具体的な業務内容
【東京】税務顧問スタッフ 兼 会計コンサルタント◇年休126日以上/土日祝休み/実働7h/在宅可
【OAGグループの安定基盤/在宅勤務可/中途入社の方多数在籍/ビジネスをトータルサポートする総合コンサルティングファーム】
■業務内容:
クライアントである数店舗から100店舗以上の経営者様1人ひとりに向き合い、会計、財務及び税務業務を通して事業経営を支援する業務をお任せします。
私たちFOODOAGは、飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。
■具体的な業務内容:
・事業計画作成支援
・対象企業経営分析(会計財務分析、マーケット分析)
・予実管理支援
・金融機関対応
・税務会計全般
(1)記帳代行
(2)税務申告
(3)巡回監査
(4)その他、経営コンサルティング
■FOODOAGの働き方:
・1つの案件を2〜3名のチームでサポート
・店舗への訪問は月1回〜数回
・事業計画作成などの案件期間は3〜4ヶ月ごとのスポット契約
・税務顧問業務などは毎月のルーティン契約
・1人あたりの案件数 スポット業務:2〜3件 ルーティン業務:10〜15件
■入社後の流れ:
まずは入社研修を行い、当社についてご説明します。その後は実務を経験しながら仕事内容や業界について少しずつ学んでいただきます。財務コンサルタント経験者で半年から1年。未経験者であれば2〜3年を育成期間として見積もっているので、焦ることなく着実に成長できます。
■働き方:
実働:7時間
年間休日:126日以上(完全週休2日制※土/日/祝)
■当社について:
OAGコンサルティンググループは、ビジネスを支えるプロが集結しており、OAGにしかできない高品質なサービスを提供しています。各法人の垣根を超え、グループ全体でお客様の期待以上の価値を提供することで、社会に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例