具体的な業務内容
【リモート可】コンサルティング営業(FS)※SaaSプロダクト/市場規模22兆円を見込む業界のDX化
【市場・規模22兆円を見込む福祉・介護業界市場のDX化/非対面営業中心/直接支援(教室)の実践で得たノウハウを「経営支援システム」として惜しみなく提供し、本質的な経営課題解決に取り組んでいただくことが可能!】
■業務内容:
2005年の創業以来、「生きづらさ」を抱えるお子さまや成人向けの様々な施設運営を長年続けてきたLITALICOで、自分たちの直営施設だけではなく、児童・福祉・介護などの業界全体のインフラをよりよくしていくためのSaaS事業を展開していきます。
複数サービスやプロダクトを顧客の課題に合わせて提案いただく、コンサルティング要素のある営業スタイルです。今後は領域ごとにプロダクトのラインアップが増えていく見立てです。
■具体的な業務:
・財務/採用/人材育成/集客支援/運営オペレーションなど様々な悩みを抱える福祉事業所へのソリューション営業
・営業資料の作成、提案
・営業担当エリアの市場分析、データ収集
・営業戦略・営業手法の立案と実施
・関連部署(ディレクターやエンジニア等)へのサービス改善提案 等
◆toB顧客向けプロダクト詳細
- 発達ナビ(SaaS):https://h-navi-biz.jp/
- 仕事ナビ(SaaS):https://snabi-biz.jp/
- かんたん請求ソフト:https://www.fukushisoft.co.jp/seikyu/
- かんたん介護ソフト:https://www.fukushisoft.co.jp/kaigo/
- ナーシングネットプラスワン:https://www.nn-kaigo.jp/
■本ポジションの魅力
▽伸びしろがあり新規導入可能性の高い市場
市場・規模22兆円を見込む福祉・介護業界市場のDX化を推進していきます。
児童・福祉・介護関連の施設は、全国に約45万。新規提案できるサービスが豊富にあり、自社開発のSaaSプロダクトで顧客の本質的な経営課題を解決することができます。
▽サービス販売だけでなく、経営課題の解決まで踏み込める
単なるWEBサイトやツールの提供だけでなく、経営全体のコンサルティングに入るイメージなので対の法人セールス力に加えコンサル力も身につけることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成