具体的な業務内容
カスタマーサポート(自社製品導入後の活用支援など)◆OJT有/年間休日140日
自社開発製品「ZETA CXシリーズ」を導入されているお客様サイトの活用支援・運用および新規導入時のお客様支援を想定しています。
その他、開発に関わる社内メンバーの進捗管理や部署間の調整業務なども発生しますので社内外問わずコミュニケーションを取って複数のタスクを進行していただく、スピード感のある環境です。
カスタマーサポートというポジション名ではあるものの、提案内容を自分で考えて提案することもあり能動的に動く業務が多いので、単にお客様からの要望や問い合わせに応えるだけの業務をしているわけではございません。最近ではGoogleアナリティクスを利用して製品導入後の成果(例:アクセス数推移)として改善結果を数値化してFBとしてお客様に渡す業務もあります(定例などで定期的に最新のものをお渡し)。最初はサポート業務から慣れていただきますが、ご自身の成長や適性に応じて課題抽出と改善提案に携わることができます。システムに関する知見は歓迎しますが、このポジションで重要なのはホスピタリティや傾聴力、臨機応変に対応できる柔軟性です。
■配属先情報
企画部 21名在籍
40代女性1名、30代女性3名、20代女性16名、20代男性1名
■魅力
・エンジニアと共にECサイトの改善の提案を考える中で、ECサイトへの知見を深めることもできます。
・エンジニアや営業担当と一緒に取引先との定例MTGにも参加することがあるので、お客様と電話やメールだけでなく顔を合わせている分、関係性を築きやすいのも当社ならではだと思います。
・日常的に使う場面が多いわけではないものの、ある程度技術的な知見があればキャッチアップや理解の速度が速かったりと役立つ場面はあるため、そういう知見や経験を活かしたい方で新しいことに挑戦してみたい方にもおすすめです。
・お客様だけでなく社内の営業やエンジニアのサポートも行っています。
・営業やエンジニアの依頼をもとに顧客満足度を上げるための取り組みを実施。この際、自身なりの工夫や提案を加えられる楽しさがある。自身の提案がECサイトの成果やお客様の満足度に繋がった時には特にやりがいを感じる。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境