具体的な業務内容
【鹿児島市◆未経験歓迎】広告企画販促の営業・ディレクション〜土日祝休/マーケティング力が身に付く〜
◇◆未経験歓迎!大手顧客とのタイアップで販売促進を実施!大手スーパーのデザインプランなども提案しながら、顧客と伴走できるポジション/顧客の売上拡大の一役を担うことができる/未経験からマーケティング力が身に付く◇◆
■職務内容:
既存顧客(大手小売店等)に対して、広告プランニング〜提案、効果検証を行います。
・既存顧客との打ち合わせにより新規企画品、販促課題の把握
・販売促進にむけた広告プランニング
・顧客への提案、運営スケジュールの確認
・デザイナー部門によるデザイン設計調整、管理
・納品後、顧客販売データの把握から効果検証
▼詳細:
スーパーのチラシデータの作成ができるようにまず習得いただきます。
お客様から頂く商品リストを参照に、この時期は節分なのでそれにまつわる商品を前面に打ち出す広告にしよう、など企画しラフ案を作成。お客様とすり合わせながら、社内デザイナーと連携し広告に仕上げていきます。
その他にも店内に置かれるPOPや商品PR動画、店内放送、デジタルサイネージ、アプリやクーポンのデザインなど流通小売業界の販促課題に全面的に支援ができる仕事です。
■ご入社後の働き方:
6ヶ月間程度先輩社員に同行し仕事の流れを覚えることから始めていただきます。まずは、当社の事業内容、業務内容の理解をいただき、提案方法や企画設計など、徐々に知識を身につけていただきます。その後、顧客を担当いただき、簡易のデザインプランなどから少しずつご担当いただく予定です。約1年程度でプロジェクトをお任せできるようなスケジュール感を想定しています。
■組織構成:
当該部署は営業企画職5名・デザイナー2名の計7名在籍しています。
■就業の魅力:
【プロジェクト規模も大きく、POP〜デジタルサイネージ・動画など幅広く企画・提案ができる!】
長年の実績により大手小売店との強固な信頼関係を築いております。
【実際にプランニングから参画!顧客と伴走し売上拡大に寄与できる大きなやりがい】
販促企画チームも在籍しており、クライアントから指示された制作指示に従うだけではなく、販促計画に即した提案ができる点が引き合いの多い理由です。
また、流通小売り業界に特化し専門性を持っている点もあり、クライアントの競合の動きなども視野に入れた提案が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成