具体的な業務内容
【豊洲】調達先との契約業務全般(法務経験者歓迎)/テレワーク併用可/プライム上場※23GS-13
◆◆業界未経験可/旧日本ユニシス/東証プライム上場/平均残業時間16.3時間・離職率2.3%の働きやすい環境◆◆
購買・調達における取引先との契約締結に向けた企業法務をご担当いただきます。
IT業界で国内・海外の様々な仕入先との契約締結事案に関して、営業担当者と連携して、法的アドバイザリーの立場で、契約書のリーガルチェックやリスクレビューなどを行い、営業担当にアドバイスを実践する役割になります。
相談ベースの受け身の対応ではなく、想定されるリスクを分かり易く伝えて取り除き、円滑・スピーディーに進め、ビジネスを加速させる事ができる方、また現行業務にとらわれることなく、メンバーと協調しながら自律的に組織業務の改善に向けて、リーダーとしてご活躍いただける方を募集します。
■業務内容:
・契約書のチェックおよび改善案の提示(和文・英文)
・海外企業との各種契約に関する法務サポート
・社内法務部との各種相談打ち合わせと確認
・法改正などの情報収集と既存契約書や社内規程への影響調査と更新
・社内への契約締結プロセスの周知と徹底に向けた企画と実践
・契約締結業務を中心とした組織業務の改善
■仕事の内容
変更の範囲:入社後3年間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
■キャリアその他:
・営業担当者とコラボしながら、幅広い取引先との多種多様な契約締結に臨んでいきます。
・中途入社者でマネジメント職へステップアップした実績があります。
■組織について:
購買マネジメント部:134名、ファシリティ調達&契約管理室:24名
配属予定組織:8名(男性:7名、女性:1名。20代:0名、30代:0名、40代:2名、50代:6名) うち経験者採用:2名)
■就業環境:
・有給休暇取得日数…年間平均13.6日
・離職率…2.3%
・育休取得率…女性100%、男性48.4%
・平均勤続年数…21年(2020年度実績)
・全社平均残業時間…16.3時間(2020年度実績)
チーム/組織構成