具体的な業務内容
【未経験歓迎・建設プロジェクト管理】残業少・年休120日/女性活躍中※社員の多くが未経験からスタート
【未経験・第二新卒歓迎/残業月20〜30h/年休120日/資格支援制度有】
■業務内容:
<建設プロジェクト管理とは>
建物を建てる上で、プロジェクトになくてはならない【専門職】です。
安全・工程・品質の管理などを行うお仕事です。実際に手を動かす作業員ではないため、力仕事はなく、事務業務・デスクワークも多いです。
具体的には「オフィスビル・マンション・商業施設」など幅広い施工実績があり、協力会社との作業を中心に指示を出して現場の管理をしていただきます。
<業務詳細>
民間・官公庁から受託した建設・土木現場に施工管理として参画し、大小様々な建設プロジェクトで活躍いただきます。
∟ご本人の働き方の希望に合わせた案件にアサインされるため、無理なく継続して働くことができます。
【入社後の流れ】
入社後はビジネスマナーの座学研修から始め、安全面(ヘルメットのつけ方等)についても、資料を用いて学びます。その後、OJT研修にて先輩に教えてもらいながら知識・業務の定着を進めていき、未経験の方だと1年程度で独り立ちをしていきます。
■組織構成:
チーム編成:5名〜6名
→組織の平均年齢は29歳と活気にあふれた組織になっています。建設現場で1人になることはないため、周囲と協力しながら仕事を進めていけます。
■ワークライフバランスを実現できる環境:
月の残業時間は20〜30時間程度で、土日祝も基本的にはお休みになります。収入を上げたい、なるべく残業減らして働きたい、時短勤務をしたいなどご本人の意向を考慮して配属先を決めています。そのため、現在は女性社員も多く女性も活躍できる環境が整っています。
■勤務地:
都内を中心に埼玉、千葉、神奈川のプロジェクトがメインとなります。勤務地については希望を加味して決定しています。
基本的には施工現場・現場のオフィスにて働いていただくため、直行直帰が可能となります。
■当社について:
当社は2021年に創業、22年3月に事業を立ち上げたスタートアップ企業です。4名での立ち上げから、23年現在は社員数約60名にまで成長しています。建設系アウトソーシングビジネスの経験を持つ幹部も迎え入れており、今後ますますの成長を進めていきます。
チーム/組織構成