具体的な業務内容
障害のある方の支援事業の管理者(子ども向け) 〜放課後等デイサービス/障害者福祉の拡充に貢献〜
同社では発達障害のある方が強みを活かして働くことで企業や社会に貢献していくことを目指しています。
今回募集するポジションは「児童発達支援管理責任者」。障害のある小中高生の“はたらく力”を養うための「学習支援+職業体験」を提供しているティーンズのサービスの質を管理・監督していただきます。
■業務内容:
日常業務として行って頂く内容は下記の通りです。
・お子様との直接の関り
・親御様との関り(保護者面談等)
・利用者との契約手続き、行政とのやり取り(個別支援計画作成、受給者証発行の進捗確認)、入退所の手続き
・セッションの運営 等
■やりがい:
・小中高と幅広い年代の子どもたちに長期に渡って関わり、成長を感じることができることがこの仕事の一番の魅力です。学校の勉強だけではなく、「生きる力」という観点でお子さんに必要なことを見つけながら支援できます。
・既存の概念にとらわれない一歩踏み込んだ提案ができる環境です。自らのアイデアを形にしていく仕事の面白さを体感できます。
■就業環境について:
・残業月5時間程度と非常に安定しております。会社としても、労働時間を少なくして生産性を上げる方針のため、効率よく業務をする社風です。
・社長、取締役以外の役職等は無く、全員がフラットな立場で意見を言い合える環境です。その為、ご自分の考えや意見を発することや、手を上げれば、新しい業務にも挑戦が出来る環境です。また、業界未経験の方も多く在籍しており、入社後はOJTとなりますが、周りの社員の方からもフォロー頂ける環境で、未経験の方でも安心して就業が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例