具体的な業務内容
【福知山】アリナミン製薬Gの生産管理(リーダー候補/計画立案・調整、調達購買・在庫管理)転居費用補助
アリナミンやベンザブロック等を製品を提供するアリナミン製薬の100%子会社である当社の生産管理係をお任せします。
関わった商品を店頭やテレビCMで見ることができ、生活者の健康を支えていることが感じられる非常にやりがいのある仕事です。
ぜひ当社で一緒に新たなチャレンジをしていただける方を募集します。
■業務詳細:
・生産・出品計画の立案及び変更
・原材料の調達購買並びに在庫管理、仕入れ先の選定・検討
・変更対応
・製造工数管理、作業管理
・キャパシティープランニング
・委託先の管理
ご経験や適性によって、ご担当いただく業務を決定します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集部門について:
配属される生産管理係は6名在籍しています。
当係では、生産・出品計画の立案/調整、原材料の調達購買・在庫管理に関する業務を主に行っています。
生産管理係は原材料の購買から商品の出荷までの全ての工程に関わります。業務は当工場内に留まらず、アリナミン製薬SCM部門との連携が必要となります。
■職務の特徴:
生産工場における計画立案から調整業務を通して、工場全体の関連部門とのダイナミックな業務の経験を積むことで、多角的な視点や交渉力・調整能力が身につきます。また、親会社や関連会社との折衝・連携も必要なため、幅広いステークホルダーとの関係構築が可能です。他業界からご入社されている方も多いので、中途入社の方も安心して働ける環境です。
■キャリパス:
まずはスペシャリストとして経験を積んでいただき、早い段階でリーダーとして携わることを目指していただきます。業務上必要な研修会や展示会の参加、職位による階層別研修、新任管理者研修等のキャリア支援等も積極的に行っています。
■職場環境:
社員食堂完備、制服貸与あり、フレックスタイム制ありに加えて住宅手当や家族手当など充実した福利厚生で従業員が安心して働ける環境を整えています。また、職場全体で業務上での改善点や作業効率化に向けた意見を提案していただく制度があり、風通しの良い職場づくりを行っております。
■転居サポート有:
入社にあたり転居が必要な場合は、引っ越し費用・礼金を会社が負担します。
※規定有
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例