具体的な業務内容
【在宅可】品質保証PMO◆組織・アカウントマネジメント/年間約4,500件のPJあり/年休120日
◆◇役職定年無し/品質特化のPM・PMOをお任せ/ユーザー体験を引き上げる/14期連続成長の品質保証専門企業/ホワイト企業認定/フレックス◆◇
◆再雇用制度で65歳まで就業可能/役職定年無し
◆創業一年目から続く、互いに「学ぶ」「活かす」カルチャー
◆プロジェクトでの成功/失敗事例や業務に活かせるノウハウ/ナレッジを社員同士共有する文化
■募集背景
多くの企業が開発プロジェクトにおいて、「品質」に対する課題を感じており、 大手企業を筆頭に【品質保証】の重要性が注目されています。
・どうしたら不具合の流出を減らせるだろう?
・どうしたら効率的にテストを進められるだろう?
・品質を上げるために、上流工程で何をすべきだろう?
このように世の中へ価値提供をしたいと考えたエンジニアが当社へ転職してきています。現在多くのお客様からご要望をいただいているからこそ、事業拡大に向けたキーマンを増やし、より複雑かつ大規模なプロジェクトにおける課題を品質保証を通して解決していくことをミッションとし、中核を担っていただける方と一緒に働きたいと考えています。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・顧客の品質課題へのコンサルティング業務
・大型システム開発プロジェクトのPMO業務
・顧客における品質管理チームの立ち上げ支援
・複数のプロジェクトの統括
・顧客調整や外部パートナーを含むチームメンバーの管理
・配下のメンバーに対しての評価、採用活動
■魅力
事業規模も大きくスピード感を求めるお客様や社会性の高いお客様に対して、ミッションクリティカルなシステムの品質担保に貢献できます。システムの機能的な要素の品質だけではなく、サービス全体の品質貢献を目指し、マネジメント/非機能要素の品質にも取り組んでいます。
■特徴
・「バルテスメソッド」を確立し、入社者全員に質の高い研修を実施※JSTQBのファウンデーション取得率ほぼ100%
・創業当初から社員育成に力を入れており、新人〜経験者向けまでスキルアップ研修が充実※教育プログラムとして外販できるほど、社外からも評価・ニーズ有
・プロジェクトに参画する段階で全員が一定以上のスキルを有するよう、組織としての底上げ実施/ミドルやPL/PM層などの経験者にも負担がかかりすぎないような体制有
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成