具体的な業務内容
【静岡/行政側◆高速道路の施設点検担当】残業20H程度/ドローンなど最新技術も活用◎
【資格保持者歓迎!資格手当あり!/土木の設計経験や施工管理スキルが活かせる仕事/年間休日120日】
■業務内容
静岡市内もしくは浜松市内のいずれかの担当として、それぞれの管轄地区における「施設管理業務」をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
【施設点検・管理業務】
高速道路の安全性・機能を長く保つために、構造物(鋼・コンクリート)の目視や打音による点検や、補修、補強工事の施工管理業務を担当いただきます。また、人が入ることが難しい危険な箇所の点検については、全拠点に1台ずつ配備しているドローンを活用して点検を行います。
※ドローンの経験がない方は、行政の認定を受けた専門講習を受講いただいた上でお勤めいただくのでご安心ください。
<仕事以外にこんなこともやっています>
各現場にすべて配備してるドローン。このドローンを受注案件(構造物の点検業務など)に使うだけでなく、四季折々の河川やダム湖の風景を空撮して、管轄の行政の方へ「町のPR用にこの動画素材を使ってみませんか」と提案することもあります。
■就業環境
本部署には3名が配属されており、ご入社後はOJTで業務をキャッチアップしていただきます。未経験からの活躍実績もあるため、安心して就業いただき手に職が付けられる環境です。
官公庁の仕事が多いため、残業削減の体制が整っており、残業20H程度、ほぼ直行直帰が可能です。資格取得に応じての手当支給や家族手当の支給もあり、働きやすい環境です。
■募集背景
インフラ関連の受注が順調に増加しており、今後、令和3年から令和6年にかけて集中した業務拡大が見込まれています。現状の受注量は既存の技術スタッフ数で十分に足りていますが、今後の事業拡大を見通した場合、土木施工管理技士の増員が必要であるため、複数名の採用を検討しています。
■同社について
多数の受賞歴があり、「利根川上流域避難検討業務」や「阿木川ダム現場技術業務」をはじめとする案件が表彰され、また、コンストラクションマネジメントの実績が豊富です。環境省の案件では、南相馬市地域における「除去土壌の適正管理工事監督支援業務」、福島県の「仮置場維持管理業務」などが表彰されました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成