具体的な業務内容
【市ヶ谷】プロダクトマーケティングマネージャー◇前年比130%以上で成長/独自製品を展開
◆当社について:
2009年設立後、開発・企画・製造・販売を一貫通貫で事業展開するD2C企業です。2022年7月には東京オフィスを立ち上げ、前年比130%以上で急成長中の機械メーカーです。
裁量権の大きい環境で働けます。「信頼・品質・アフターサービス」と「機能性ニーズの追求」をコンセプトに事業を展開し、自社ECサイトをはじめ、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなど大手EC店舗にて拡大を続けており、各種ECサイトでトップクラスのカテゴリも複数あります。
髪型・髪色自由・ネイルも華美でなければOKです。今成長し続ける当社で力を試したい、スキルアップをしたい方、大歓迎です。
◆当社の強み:
「楽天ショップ・オブ・ザ・マンス」の2022年12月のベストショップ(全体の0.1%)にも選出されており、多くのお客様からご愛用いただいております。除雪機部門では人気上位を独占しており、大手企業が進出してこないマーケットに強みを持ち、EC事業でさらに市場を拡大しております。
◆取り扱い製品:
取り扱っている製品は農機具・産業機器・トレーニング機器から自転車やかき氷機など
◆募集背景
産業機器分野ではトップレベルのシェアを誇る同社では、常に進化し続けるためのプロダクト戦略が重要と考えております。ポジションを新設し、プロダクト戦略の立案と推進に取り組んでいただきます。
◆お任せしたいミッション
・プロダクトを10→100の成長にするための業務を取り組んで頂きます。
・ユーザー、クライアント、パートナーの要望をヒアリング、新規販売の戦略、継続利用を促すため社内外のステークホルダーとの連携ポジションです。
・プロダクト機能改善、戦略立案を実施し事業成長への貢献を期待しております。
◆具体的な業務
・ユーザー要望、市場ニーズの把握、精査や競合分析
・上記を踏まえたプロダクト機能の企画、推進(プロダクト戦略)
・プロダクトの販売計画、推進|サービスの改善活動
■ポジションの魅力:
・管理職採用の可能性もございます。
・裁量高く、施策立案ができます。また、圧倒的なスピード感が同社の強みでご自身のアイデアを形にできる環境です。
・社内、社外問わず多くのステークホルダーと協力しながら、事業改善等立案できます。
チーム/組織構成