具体的な業務内容
カスタマーサクセス ◇マーケ×SaaS/顧客のリード獲得をサポート/少数精鋭で裁量権◎/リモート可
【あらゆるSaaS・DX事業を展開/フレックスや休暇制度など福利厚生充実/裁量◎】
■業務内容
The Model型組織のカスタマーサクセスとして、主にオンボーディングからプロダクトの活用支援をご担当いただき、ウェビナーによる顧客のBtoBマーケティングの成功に貢献いただきます。
また、顧客からのフィードバックを収集し、プロダクトの改善に向けた提案もお任せします。
現在は少数精鋭の組織ですが、組織拡大にともなって将来的にマネジメントもお任せすることを想定しています。
◇入社後にお任せする業務
・顧客オンボーディング
・顧客との関係構築およびプロダクト活用支援
・アップセル提案
・VOCを活用したプロダクト改善に向けた提案
◇将来的にお任せしたい業務
・組織マネジメント
・カスタマーサクセスの仕組み化
■やりがい
・少数精鋭の組織で裁量を持って業務に取り組める
・成長市場であるウェビナーのノウハウを体系的に学び実践することができる
・マーケターの支援を通じ、最新のマーケティング環境に触れることができる
■FanGrowthとは
成果の出るウェビナーを実現するための支援サービス「FanGrowth」を展開しています。
オペレーションを最適化するSaaSプロダクトに加え、施策設計から実行までのノウハウを提供するコンサルティングの掛け合わせによって、成果の出るウェビナーをインハウスで実現するための支援を提供しています。
ウェビナー開催に向けたタスクの一元管理による生産性の向上のほか、過去データを学習したAIによる最適なウェビナー企画の提案や、登録社数1,300社を超えるBtoBマーケター向けのコミュニティを活用したウェビナー共同開催のマッチングなどを通じ、マーケターの支援を行なっている点が特徴です。
■エキサイトグループについて
当社グループは、「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げ、『SaaS・DX事業』『プラットフォーム事業』『ブロードバンド事業』など、多様な事業を展開しています。
直近では新規事業創出に注力し、事業再生・事業成長のノウハウを生かしたSaaS・DX領域やM&Aを活用した新規領域への参入を果たしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成