具体的な業務内容
ITカスタマーサクセス※教育機関へのICT化推進◆未経験歓迎【品川】土日祝休/月平均残業20h程度
【未経験歓迎/月残業20h程度/教育機関のICTサポート・カスタマーサクセス】
同社は、大学や専門学校のICT化推進支援や、高校生の進路指導に関するイベントの企画・運営を行っています。自社製品・サービスを効果的に活用いただく為のご支援をし、利用するお客様にとって価値ある製品・サービスにするため、カスタマーサクセス担当を募集します。
■ミッション:大学、専門学校、私立高校などの教育機関に常駐し、学校内部からICTパートナーとなって、教育現場のICT化推進に貢献します。お客様の課題を同社製品で解決できる機会を見出し、積極的にご提案いただくことも重要な役割です。
■業務内容
・パソコンや周辺機器のキッティング、Google WorkspaceやOffice製品のサポート業務など
・導入いただいた自社製品やグループ会社製品の運用サポート、トラブル発生時の対応など
・日々のお客様とのコミュニケーションからご希望や課題などを把握し、営業と連携しながら最適なIT環境を提案
・社内勤務時、GLEXAを含む同社製品等のカスタマーサクセス
※訪問、オンライン面談にて利用状況やお困りごとをヒアリングし、解決策を提案
■組織構成:ICTソリューション事業部東京本社4名(営業2名、カスタマーサクセス1名、企画1名)
■教育体制:入社後、自社製品の説明研修など事務所内でのOJTを経て、先輩社員とともに常駐先へ同行。その後、独り立ちいただき、教育機関先にて常駐いただく形となります。社内勤務時には、当社製品のカスタマーサクセスをお任せします。
※本社出社頻度:週1〜2回程度
※常駐先は東京都内。常駐時は直行直帰可能で移動手段は公共交通機関です。
■魅力
◎働きやすさ:月平均残業20時間程度、完全週休二日制(土日祝休)、お客様先の状況の応じてフレックス可のため、働きやすい環境です。
◎顧客に寄り添う提案ができる:お客様にとっての「ITパートナー」として、普段のサポートで関係構築し、パートナーだからこそ気づけるICT課題を見つけ、自分なりのご提案をいただけます。
◎社会貢献性の高さ:ICT化が進んでいない教育機関が多く、教育機関のICT化はニーズが高まっています。学生の未来を応援し教育機関全体をよりよくすることにやりがいを感じていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成