具体的な業務内容
【プロダクトマネージャー/ミツモア事業】年間成長率200%超の成長企業◇見積りプラットフォーム展開
ミツモア事業プロダクトマネージャーはプロダクトを前にすすめることに責任を持つ職種です。
「プロダクトが事業の競争力になるためには何が必要か」を考え抜き、そのために必要なユーザー体験や機能を紡ぎ出します。
プロダクトや各機能のミニCEOとして、デザイナー・エンジニア・ビジネスメンバーと協力し、ぜひプロダクトの改善とKPIの達成にコミットしてくれる仲間を求めています。
■お任せしたい領域
主に以下の領域の牽引をお任せしたいと考えております。その他の領域についてもご意向・ご経験にあわせてチャレンジいただけます。
・SEM(特にSEO)を中心とした、見積もり依頼数の最大化に向けた依頼者体験の磨き上げやプロダクト・システムの改善(SEO内部対策、データベース・UGC活用など)
■業務内容
◎プロダクト方針の策定と浸透
◎プロダクトマネジメントチーム全体を牽引しながら以下を推進
・ユーザー課題の特定
・プロダクトを通じた解決策の策定
・PRD(要件定義書)の作成、開発進捗の管理、各部門連携
プロダクト開発や改善プロセスの進化とベストプラクティスの確立
■ポジションの魅力
・ユーザ体験を向上し、既存サービスのグロースを加速させる、新機能の企画・開発
・新たな領域への拡大やミツモアにおけるプロダクト間のシナジー強化を実現するプロダクト戦略の策定・実行
→様々な部門のメンバーを巻き込みながら、ミツモアの根幹となるプロダクトの進化を自らの手で裁量権をもって実現することができます。
■ミツモア事業とは
最短1分・最大5社の見積もりをユーザーへ提示する見積もりプラットフォームです。対象はサービスを提供する現場事業者とそのサービスを享受するユーザーになります。
質問にクリック回答するだけで最短1分、最大5社の見積もりがオンラインで届くシンプルでまっすぐなUXにこだわり、現場担当者の煩わしい事務作業を自動化し売上状況も一目で確認できるなど、データ化で経営と現場をつなぐ設計になっています。
これまでオフラインでしか出せなかった見積もりの自動化は非常に複雑でしたが、様々な業界慣習の差がある中でプロダクトとして業界の多種多様な差を項目設定に取り込み、きめ細やかなサービス設計を実現しています。結果、現在ミツモアの対象サービスは600超と業界屈指を誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成