具体的な業務内容
【BtoBマーケ】戦略立案からお任せ◆建設業界×IT/顧客満足度◎東証グロース上場<リーダー候補>
●建設業×IT/自社アプリ『SpiderPlus』/継続率99%
●マーケティング施策の戦略立案から実行まで一気通貫で経験できる!
本ポジションは、事業グロースのためのもっとも重要なレバーを握るポジションです。事業戦略と一貫した営業戦略を策定し、データに基づいた意思決定とともに営業の支援を行います。
単に営業の数字管理を行うだけではなく、新たな提案フォーマットの創出や営業戦術の改定を通じ、事業の数字を”掛け算”で伸ばすことが目的です。
■具体的な業務内容:
スモールビジネス(代理店・小規模法人等)の新規リード獲得の最大化を目的としたデジタルマーケティングの戦略策定から実行
・新規顧客獲得のための企画の立案ならびに実行
・各マーケティングKPIに関する年間・各四半期計画の策定および予実管理
・社内外との折衝業務(データ部門・デザイン部門と連携したコンテンツ開発やサイト制作の推進)
・中長期のSEO戦略立案・データ分析・コンバージョン改善・モニタリング環境の整備
■ポジションの魅力:
・当社サービスのリード獲得の最大化を目指し、主スモールチームをターゲットにしたマーケティング施策の戦略立案から実行まで一気通貫で経験したい方に最適なポジションです。
・企画部門の体制構築や、0→1や1→10のスピード感あるフェーズを経験できます。
・セールスイネーブルメントやデータ活用の実務経験が身に付きます。
・成長中の事業を大きく変えるダイナミズムを味わえます。
■身につくスキル:
・社内で最もロジックとファクト収集能力を求められる組織です。
・社内のだれも気付いていない”金脈”を発見し、実現するというレバレッジを利かせることが求められており、事業を俯瞰して捉える能力が身に付きます。
・事業を大きく動かすレバーを握っており、それだけに「決断経験」を必然的に積んでいくことになります。
■組織体制:2024年10月
・部長
・メンバー:3名
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・CRMもしくはMAツールの使用もしくは構築経験
・salesforceの使用経験
・営業企画や営業経験
・広告代理店でアカウントプランナーの経験
・マーケティング関連の資格保有
・2名以上のマネジメント経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成