具体的な業務内容
【埼玉・千葉】フィールドエンジニア※夜勤無し・休日対応ほぼ無し/眼科領域・世界でトップシェア
■職務内容:
眼科領域のリーディングカンパニーである同社のフィールドサービスエンジニアとして下記業務をご担当いただきます。
・眼科医療機器の点検、修理、メンテナンス業務(得意先、及び社内)
※設置時の点検、年2回の定期点検、クライアント依頼に基づく点検
・保守契約の締結業務 ※近年注力中です。
約半年間トレーニングを受けていただいた後、配属となります。
■働き方:
眼科領域は夜の手術や緊急手術がほぼないため、時間外の急な呼び出し等も少ないです。夜勤無し、休日対応もほぼありません。お客様からの問い合わせはコールセンターが一次受けを行っています。
■エリア:
全国を5つのエリアに分けて各エリア10名程度のエンジニアで対応しています。各エリアごとにマネージャーがおり、エンジニアをサポートします。
■育成体制:
技術部に配属され、4〜6ヶ月の研修を受けて頂きますのでご安心ください。その後も海外トレーニングやOJT形式でキャッチアップをいただけます。過去にも業界未経験者が多く入社/活躍しておりますのでご安心ください。
■身につくスキル
製品ラインナップも豊富で幅広いスキルが身につきます。
国内初承認の白内障手術用レーザー手術装置、硝子体手術用機器をはじめとした眼科医療に関する機器を幅広く扱っています。
■企業の魅力:
・同社は眼科に特化したリーディングカンパニーです。サージカル(医療機器)、ビジョンケア(一般用製品)と、アイケア分野で総合的な製品群を扱います。
・外資系企業でありながら離職率は低く、人材育成には非常に力を入れており社内公募の機会もあるため、営業から企画職、学術職などへのキャリアパスも実現が可能です。
・経営陣が各事業所に訪問して課題回収と改善協議を行うなど事業の透明性が高く、社員のエンゲージメントも高いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等