具体的な業務内容
【大阪】デジタル・マーケティングプランナー※日本を代表するセールスプロモーションを行う会社
<超大手企業様との直接取引多数/チーム制で活動するため教育体制も充実/年休125日以上/働き方◎>
■業務概要:
メーカーを中心としたクライアントのマーケティング課題に対する「デジタル・ソリューション」の企画と推進を行っていただきます。システム開発に関わる案件をユーザー視点で企画・構成し、エンジニアと連携を図っていだたきます。
■業務フロー:
クライアントからの依頼内容によってフローは異なりますが、下記一例として紹介いたします。
1、要求内容の確認:目的と内容、スケジュールの確認
2、要件定義の提示:要件定義のない課題を元に、システムへの落とし込みを検討
3、基本設計:確認した内容をもとに基本設計へと落とし込み(エンジニアと協働)
4、開発・詳細設計:基本設計に則り、システムの構築(エンジニアの領域)
5、単体試験・結合試験:想定通りの動きをしているのか、システムの動作確認(エンジニアと協働)
6、UAT:ユーザー受け入れのテスト(エンジニアと協働)
その後、問題なければリリースとなります。
※入社後はPMをはじめ、企画担当メンバーもサポートしながら業務を行っていただきます。またわからないことがありましたら部内のメンバーに質問ができる環境が整っています。
■詳細の業務イメージ:
・仕事の流れ…基本的には、PM(プロジェクトマネージャ)の指示に則り、各部署と連携を取りながら案件を進めていきます。(案件によっては他部署を通さないで推進を実施することもあります。)
・案件数…10〜20案件程度を担当
・1案件の納品期間:3〜6カ月(案件の大きさによって変動)
・商材単価:数百万〜数千万円
■組織構成:
・デジタルリレーション開発部:人員数5名(PM1名、システム開発・管理2名、企画1名、営業1名)で構成されています。今回ご入社の方は企画の方と一緒に働いていただく想定です。
■業務の魅力:
・マーケティングのノウハウをベースに、自社内で企画〜システム開発・実装まで完結することができることを非常に評価いただいており、今後も案件の増加を見越しての増員となります。
・超一流企業の経営課題の解決に参画してバリューチェーンの一翼を担う仕事ができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等