具体的な業務内容
業務改善コンサルタント(ファシリティコスト)/エキスパート枠/在宅勤務可/プライム上場
【ワークプレイスを提案するプロフェッショナル集団/在宅可/プライム上場・業界大手パーソルグループ/doda・テンプスタッフなど多様なサービスを展開】
パーソルグループ全体のファシリティコスト(オフィス賃料・水光熱費等)について実績管理、分析・レポート、予算策定、及びコスト評価・改善(削減等)までをご対応いただきます。パーソルグループのみならず外部企業様へのサービス展開を見据え、コンサルタントとしての役割を担っていただける方を募集しております。
■業務詳細:
弊社は国内パーソルグループ各社のファシリティマネジメント業務(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコストの企画管理)を一手に引き受けており、当ポジションではファシリティコストの企画・管理を担っております。パーソルグループ全体のファシリティコストを管理しているノウハウを活用し、外部企業様へのコンサルティング業務を担っていただく方を募集しております。
(1) 実績管理:オフィス運営費(家賃・水光熱費等のランニングコスト)の実績集計
(2) 分析/レポート:パーソルグループ会社および経営層へのレポート
(3) 予算策定:予算算出のための情報・素材の収集・作成/システムツールを利用した計算・データ加工/各社への配信/説明・問合せ対応
(4) 評価・企画・改善・提案:コストを評価・分析し、その結果に基づいて顧客の経営・利益に貢献するための提案・実行
■組織構成:
当チームは現在4名(マネージャー兼チームリーダー1名、メンバー3名)が所属しています。事務業務に留まらず、一コンサルタントとして、志高く業務を遂行できる方を求めております。
■就業環境:
弊社はABWを取り入れており、業務内容に応じて適切なワークプレイスをご選択いただきます。入社後はキャッチアップのためにも基本的にはご出社いただき、その後はABWの考え方に則ってリモートワークが自由に活用可能です。
■出向先について
国内38社、約470拠点のパーソルグループのファシリティマネジメント本部としての機能子会社であるパーソルファシリティマネジメント株式会社(PFM)への在籍出向(原籍会社:パーソルホールディングス株式会社)となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例