具体的な業務内容
【神戸】保険アドバイザー◆東京海上日動TOP QUALITY代理店/年休124日/研修充実
■業務内容:
個人・法人両方のお客様に対して、当社の取扱う各種保険(損害保険・生命保険)のご提案業務を担当いただきます。先輩から引き継いだお客様やお問い合わせをいただいたお客様が主になります。
<具体的には>
◎既存個人顧客への定期フォロー
◎お客様へのライフプランニングのご相談/ご提案
◎保険の見直し提案
◎損害保険等の更新通知・手続き
◎電話対応・メール対応
※アポイント目安:8〜15件程度/週
※営業エリア:全国エリア対象、兵庫県内・大阪府内が中心になります。
■営業スタイルについて:
既存のお客様の引継ぎを行い、契約更新業務から行っていきます。個人でも法人でも、お客様が役立つ情報を提供しながら、一つ一つのお客様のお悩みやライフスタイルを丁寧に伺い、最適な保険のプランを提案します。
対面でのアポイントがメインとなり、お客様のご希望に併せてオンライン面談も実施しております。
■研修について<保険業務経験がない方に関して>:
東京海上日動が提供する最大2年の研修制度だけでなく、OJTもございますので、未経験の方でも安心して働けるようにバックアップしております。
■キャリアパス:
将来的なキャリアパスに関しては、研修期間満了後(入社から最大2年後)は、本人の希望と適性を判断し、営業職としてのキャリアを継続する以外にも、営業事務職や損害サービス職に異動となる可能性があります。
■組織構成:
営業職は、男性8名・女性1名の、計9名で構成されております。
■企業について:
<東京海上日動のTOP QUALITY 代理店◎>東京海上日動の代理店の中で、お客様への保険・サービスの提案力、万が一の事故の際の対応、保険代理店としての事業の健全性、安定性、成長性が、弊社が定める基準により総合的に高く評価された代理店です。
<裁量権を持って行動できる社風◎>
ご自身でどうすればマーケットが広がっていくのか、お客様に価値貢献できるのかを考え実際に行動していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成