具体的な業務内容
【フルリモート】カスタマーサクセス◆継続率99.5%/現場支援動画DXサービスを展開/土日祝休み
〜ナショナルクライアント企業を中心に導入が加速中・サービス継続率99.5%/製造・物流・サービス業などの現場を支える成長ベンチャー〜
■ミッション:
顧客のサービス解約防止に向けた利用促進及びアップセルの獲得をしていただきます。
マルチプロダクト化が進んでいるため、今後は当社サービスとのクロスセルも活性化していきます。
■業務内容:
ご契約中の顧客に対するカスタマーサクセス業務全般をおまかせします。
本ポジションでは、プロダクトの定着と利用促進を支援していただきます。
顧客と深く伴走するプロジェクト型で、受動的なサポートに留まらない、能動的でチャレンジングなカスターサクセスです。
■具体的には:
◇サービス導入支援の実施
◇顧客と伴走するプロジェクトマネジメント
◇顧客管理ツールを利用した顧客データ管理
◇アップセル戦略の立案と実行
◇チームの仕組みとオペレーション設計
※エンジニア/デザイナーと共にサービス開発にも参加します
※顧客とのコミュニケーションはオンラインと電話です
■ポジションの魅力
<プロダクトの強さ>
継続率99.5%と顧客から圧倒的支持を得る魅力的なプロダクトに携わることができます。カスタマーサクセスに起こりがちな「サポートとの違いがわからない」「ひたすら解約阻止業務に追われる」といったことがなく、運用支援の改善やアップセル/クロスセルへのトスアップなど、積極的な顧客支援に携わることができます。
<プロダクト開発への関わり>
当社のカスタマーサクセスは開発チームに対し定期的に顧客の声をフィードバックしています。常に最前線で顧客との接点を持ち、顧客の課題解決に伴走するカスタマーサクセスは、顧客解像度の高さが求められるプロダクト開発の重要な役割を担っており、開発の上流工程に関わることが可能です。
<柔軟な働き方>
フルリモートでも安心して働けるように1週間の入社オンボーディングに加えて、2週間のCSオンボーディングを用意し、着実にステップアップしながら業務に慣れていただけるように体制を整備しています。
■働く雰囲気について:
・オープンかつカジュアルな雰囲気で、部門ごとの壁も少なく交流しています。
・平均年齢は32.1歳、職種比率はビジネス70%・テック30%という割合です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成