具体的な業務内容
【東京・港区】内装施工監理/東証スタンダード上場/森トラストG/完全週休二日制・有給消化率9割
〜発注側に近いところで業務が出来ます/スタンダード上場・森トラストG/働き方◎完全週休二日制・有給消化率9割・時差出勤〜
■業務内容:
森トラスト所有オフィスのテナント入退去時及び入居中に発生する内装工事(建築・電気・空調・給排水衛生)の見積り作成、工事監理を担当いただきます。
▽詳細
現在一人あたり常時5〜10件ほど担当しております。具体的にはテナント及びビルオーナー(森トラスト)との仕様打ち合わせ/見積り作成・受注/協力会社への発注/施工会社の管理/工程管理/コスト管理等調整業務や資料作成が中心となります。CADによる図面作成は資料作成レベルがほとんどです。1案件を1名又は数名で担当し、当社は請負業務ですが、仕事内容は現場監督ではなく監理の立場に近いです。
外勤:内勤=3:7の割合。※外勤は現場立会い、客先での打ち合わせ等となり、それぞれ1〜2割程度の割合です。
数万円の小規模内装変更工事から数千万円の入居・原状回復工事まで、年間で大小400件ほどを請け負っており、数万円〜数千万円と幅広く担当します。森トラストからの案件が2割ほど、その他はほとんどが森トラストビルのテナント企業からの案件です。
※森トラストの指定業者として当社とその他1社で工事を分担し、当社は変更工事と原状回復工事が中心となります。
■資格取得支援
資格受験費用、また講習受講の費用の会社補助制度あり。繁忙期(年度末)以外は定時帰宅も可能なため、勉強時間も確保しやい環境です。1級建築士や宅建の受検に多くの社員が活用しています。
■組織構成
60代部長の元に9名のメンバー(60代2名-50代2名-40代3名-30代2名)で構成されています。100%中途社員でなじみやすく非常に落ち着いた環境です。
部署には建築士1級の有資格者が1名おりますが、将来的に技術者として部署の中心となって活躍いただくことを期待しており、建築士資格を取得する意欲をお持ちの方を歓迎します。
■働き方
有給取得もしやすく、月平均残業時間は30時間以下です。(概ね18〜20時には帰宅するイメージです)
※土日の施工管理専門の担当が2名おります。詳細指示のための休日出勤が発生することもありますが、代休は必ず取得できます。また、月2回以上は休日出勤させないよう調整しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例