具体的な業務内容
【浜松町】貿易/国際物流業務・通関書類作成など◇年休125日◇キャリアパス◎バンダイナムコG
【おもちゃ物流トップクラス/安定の経営基盤/長期的にキャリアアップできる環境/年休125日/正社員登用制度あり】
■採用概要:
国際物流業務および通関書類作成、お客様との打ち合わせなどをお任せします。
※入社後は株式会社バンダイロジパルに出向いただきます。
事業内容:3PL事業 ・国際物流事業
■具体的な職務内容:【変更の範囲:当社業務全般】
◎入社時点でお任せしたい業務:
海上・航空輸出入通関書類の処理、通関課とのやり取り、フォワーダー関連業務、書類確認、納期調整、配車手配、顧客対応、見積対応、顧客訪問時における物流提案、提案用の資料を作成など(お客様、海外子会社、下請会社、乙仲、倉庫との電話やメールでのやりとりがメインとなります)
◎将来的な業務:
将来的には事務所の管理職となるため管理業務(計数管理、承認業務、勤怠管理など)も行っていただきます。
■業務のやりがい:
自分が携わった商品が実際に店頭にならんでいるところを目にする機会が多く、非常に大きなやりがいを感じます。新商品の情報も世に出る前に知ることができるなど、おもちゃが好きな方には非常に面白みのあるポジションです。
■既存社員の入社の決め手:
当社は、おもちゃやゲームでおなじみのバンダイナムコグループの物流を担う、業界でもまれな企業です。効率やコストを追求して、ただモノを運ぶだけではなく、「こどもたちに夢を運んでいる」という他社には真似できない特徴が当社の誇りです。また、グループ企業以外へのアプローチも積極的に行っており、まだまだ伸びしろも大きく、更なる事業成長を見据えています。
■部門メンバー構成:
人数:20名、年齢層:30代、男女比:男性2/女性8
■求職者様へのメッセージ:
社員を大事にする会社です。社員同士の仲もよく、上司も”さん”付けてコミニケションをとっています。チームワークを重視しており、お客様のために”みんなで”頑張るが根付いており、非常に居心地のよい雰囲気です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成