具体的な業務内容
【名古屋】社内SE・ヘルプデスク ◆残業15h程度|東証上場メニコンG|福利厚生充実◆
〜国内コンタクトレンズのパイオニア「メニコン」グループ/人々の“見える”を支える/働き方○/賞与4ヶ月分支給〜
■業務内容:
・情報資産の管理運用(サーバー、PC、無線AP、ルーター、HDD など)
・社内情報管理(情報資産管理システムの運用と管理:資産管理システム、盗難防止システム、
Officeライセンス、セキュリティソフト、社員からの問い合わせ対応など)
・各種文書管理
プログラムを使用した業務ではなく、社内ネットワーク環境を理解いただき、各業者や社内と連携を取りながら、環境維持・改善に関わっていただきたいと考えています。
■職務の特徴:入社後は、業務全体の流れを先輩社員から教わり、必要となる知識を身につけていただきます。担当していただく業務は習熟度を見ながら少しずつお任せしていくことを想定しています。多様な経験をこれから積んでいきたい方にフィットした環境がございます。
■当社の魅力:
<技術力>
・医療機器の品質マネジメントシステムISO13485に基づく生産体制によって高い品質を確保しており、最新機械設備を導入した製造ラインも稼働しています。
・製品、サービスの優位性が高い…親会社であるメニコンのコンタクトレンズケア用品は、ほぼ100%当社が開発、製造しております(エピカコールドシリーズ、O2ケア等)。
<長期就業支援>
・年間休日は120日、残業時間も月15時間程度で、プライベートとも両立がしやすい環境です。入社時の転居費用補助や工場勤務者向けの社宅など、充実した福利厚生も長期就業を支えています。
<働く人>
・20代・30代が約6割と若手も多く活躍しています。男女比はほぼ1:1で、多様なバックグラウンドをもつ社員が働いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境