具体的な業務内容
【業界未経験OK】人材紹介営業(RA/法人向け採用コンサル)◆成長フェーズ/残業20h/週2在宅
<正社員×時短勤務人材の募集に特化した採用支援◆「自分らしく働く」選択肢を増やす◆「はたらく」をもっと、しあわせに◆残業平均月20H>
フレキシブルワーク求人に特化した転職エージェントでの採用戦略コンサルティング(RA)のお仕事です。法人顧客の中途採用支援を通じ、採用課題を中心とした事業及び経営課題解決のためのコンサルティング及び、人材のご提案を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
IT系スタートアップ企業のバックオフィスや営業求人を中心にご担当いただきます。
(1)求人内容のヒアリング/採用条件のすり合わせと設定
企業の採用を成功させるために、求職者へPRする材料をヒアリングし採用方針を設定します。企業が求める人材と転職市場の動向をすり合わせ、最適な採用条件の立案を企業と相談しながら行う仕事です。
企業様の本質的な事業や採用の課題を解決出来るよう、伴走しながらご提案いただきます。(求人と求職者とのマッチング及び日程調整等のサポートは別職種が担当します。)
※既存顧客が中心ですが、新規顧客の対応も2割ほど発生いたします。
※商談はほぼ100%オンラインでの実施となります。
(2)これまでの経験を活かした改善提案
これまでの営業経験を活かし、社内における改善提案も期待しております。
企業への提案方法や社内資料など、ご自身のスキルを活かして様々な企画業務を行っていただくことも可能です。状況に応じて様々な企画や施策の推進ができ、チームで協力をしながら立上げフェ—ズの一端を担う面白みの多いポジションです。
■働き方:
上場を目指している為、グループ全体で就業時間の管理を徹底しており、平均残業は20時間程度になりますが、絶対に45時間以上の残業は発生しません。また業務に慣れたら(目安:入社3か月後)週2日の在宅勤務と出社を織り交ぜて勤務可能です。
■組織構成:
総勢11名で構成(部長1名、課長1名、営業2名(20代)、営業事務1名、キャリアアドバイザー6名)。社内連携、協業が大切なビジネスモデルの為、チーム体制で連携しやすい体制が整っております。業界未経験で中途入社をされた方もいらっしゃるのでご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成