具体的な業務内容
【首都圏店舗】ジュエリーコンシェルジュ◆ホスピタリティを活かす/残業20H/育休産休◎
『ajour(アジュール)』はオーダーやリフォームをメインに行なうブランドで、全国に店舗を展開しています。「私たちのサービスによってジュエリーが輝きを取り戻し、お客様の人生の”ひとつ”になってもらいたい」そんな願いから生まれた『ajour』をもっと多くの人に知ってもらうため、私たちと一緒にジュエリーコンシェルジュとして働いてくださる方を募集します。
■業務内容
お客様の大切なジュエリーをお預かりし、オーダーやリメイクの提案をしたり、リペア(修理)のご依頼を受けたりすることが主な仕事です。
加工や修理など専門的な作業は職人さんが行うので、とくに難しい技術は必要はありません。
■仕事の流れ
(1)お客様から修理やオーダーなどのご要望をお伺いします。その際に傷の状態を確認し、加工するリスクについても丁寧に説明してあげましょう。
※リングに模様を入れるなど、ジュエリーを楽しんでいただくための提案をする場合もあります。
(2)修理前にもう一度ジュエリーをチェックします。修理後にトラブルが起きないように隅々まで見て記録を残しましょう。
(3)専門の職人さんが加工や修理を行います。
(4)修理が終わって工房から戻ってきたら、オーダー内容と合っているか細かく検品します。
(5)お客様へ連絡し、ジュエリーをお渡しします。数ヶ月後に「気になるところはありませんか?」とアフターフォローのお電話を入れる場合もあります。
※「サイズを直したい」「磨いてほしい」など、リペア(修理)のご依頼が多いです。
そのほか、お手持ちの宝石を活かして新たなジュエリーをお造りするリフォーム、お客様の要望に合わせてデザイナーと協力し、ゼロから造るフルオーダーのご依頼があります。
■組織構成:現在、20〜40代の女性を中心に活躍しています。
※産休育休は過去5年間で産休育休の取得人数は延べ22名、復職は21名です。
■当社の魅力(ワークライフバランス):半期に一度、社員の勤務形態を見直すタイミングが有り、希望に応じてフル勤務(8:00労働/日)、ショート勤務(7:00労働/日)、X30(30〜40時間労働/週)などに切り替えることが可能です。社員のWLBを主眼に置いた勤務制度です。ママさん社員も多く、女性の勤続年数も長い企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成