具体的な業務内容
【熊本/天草市】ドコモショップ販売職※未経験歓迎/全国トップクラスの代理店/高い接客力が身につく
■業務概要:
ドコモショップの店員として、端末販売・故障対応・契約変更など、日々の店舗業務を担っていただきます。個人に営業ノルマなどが課されることはなく、店舗全体でドコモが提供するサービスの提供を円滑に行えるようショップの運営を行うことが求められます。ショップの運営は、入口の案内係や窓口での受付スタッフ、バックヤードでの在庫管理など複数の役割によって成り立っています。そのため組織内には互いを気遣う風土が醸成されており、和気あいあいとした活気ある雰囲気で働けます。
■職務内容:
お任せするのは、お客様のライフスタイルをヒアリングする中で、最新技術を活用することでお客様の生活をより豊かにする提案を意識し、サービスを紹介・販売活動を行っていただくことです。いかにお客様の要望やお困り事に寄り添えるかが重要とされます。また、資格取得のための環境が整っており、スタッフとしてスキルを磨く体制も整っています。
■通信業界の特性:
通信技術の革新により、お客様に提示できるサービスは際限がありません。その分、お客様の生活をより豊かにできる可能性が広がっている業界ともいえます。サービスを細分化し多彩さが増している点において、高い伝達力が求められます。
■当社の魅力:
【WLBを大事に働ける】20〜50代まで幅広い世代で構成されています。家庭をお持ちのママさんなどお子様の用事などに合わせてお休みが取りやすかったり、育休・産休取得実績もあり、ライフステージに合わせた働き方ができます。
【資格取得により収入アップ】ドコモが設定している各種資格を取得することで手当が得られます。資格取得の研修は、自身の接客スキル向上にもつながります。
【活気ある社風】店舗を円滑に回す上でチームワークが重要ですので、業務中は会話は飛び交っています。尊敬・信頼できる仲間とともに張り合いをもって就業に臨んでいただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成