具体的な業務内容
【東京】商業施設やビルのセキュリティ管理/正社員◆未経験歓迎・フォロー体制充実/賞与年2回
【接客経験やコミュニケーション力が活かせる/三井不動産グループなどの有名施設のイベント管理・警備サービスを展開/安定した経営基盤】
■業務概要:
大型ショッピングモールやオフィスビルなどの現場管理・警備業務ををお任せします。
<未経験歓迎>
◎業界経験はもちろん、社会人経験も不問です。社員のほとんどが未経験入社です。社会人経験10年以上の方も歓迎します。
◎スタッフの前職:アミューズメント店舗の運営スタッフ、牛丼店のアルバイト、コンビニ店員、営業、フリーター出身者など。中途入社社員が多数活躍中です。
■具体的な業務:
まずは現場のスタッフとして、施設内の巡回・訪問者の入退館管理・モニター監視などを行なう「施設警備」、駐車場の入出庫に伴う「交通誘導警備」を担当頂きます。
【施設警備業務 詳細】
・施設内の巡回:エスカレーターやエレベーター、照明設備などが正常に動いているか、落としものがないかなどをチェック(巡回中に道を聞かれることもあります)
・モニター監視:事務所にあるモニターで、施設内に異変が起こっていないか監視します。
・お客様の問い合わせ対応:道案内や落としもの対応など
:入退館管理:施設従業員の方や業者さんの出入りの管理
※○時〜△時は巡回、△時〜□時はモニター監視などシフト通りに5〜10名のチームで動きます。
■キャリアについて:
入社3ヶ月〜半年を目安に、夜間の責任者である『当務長』へステップアップ。現場スタッフの管理や指導、落とし物などの管理、シフト作成などをお任せします。セキュリティオフィスに待機しながら仕事を進めるため、現場スタッフに比べて体力的負担が少ないです。
■入社後のフォロー:
(1)入社後研修
まずは5日間、座学形式で警備の仕事に必要な知識・スキルを学習します。
(2)現場配属
配属後は、配属先の施設の概要、現場での動き方、救急対応などを覚えていきましょう。もちろん現場配属後も、先輩社員と一緒に仕事に慣れていただく期間を設けています。個人スキルよりチームワークを大切にしていますので、各現場とも多くの仲間と助け合いながらの勤務になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成