具体的な業務内容
【文京区※未経験歓迎】システムサポートスタッフ◆ITスキルが身につく◆業界トップクラスシェア/転勤無
〜売上右肩上がり◎/導入支援サービスを提供/経験は一切不問!ITやソフトに関する知識は入社後に身に付けられます〜
■業務内容:
当社は、診療所や病院で、請求業務などに用いられるソフト『ORCA』の導入支援を行っています。今回は、システムのセットアップから現地での導入までの業務をお任せします。
※導入先の医療機関は全国にあるため、遠方への出張もあります。
■業務の流れ:
<セットアップ>
導入の2〜3ヶ月程度前から作業を開始します。必要なソフトをパソコンにセットアップしていきます。慣れれば1時間程度で完了する作業です。
<現場での導入>
お客様先で、ネットワークやプリンターなどの周辺機器とつなぐといった導入作業を行います。作業するパソコンの台数は平均2台。大きい病院では10台以上になることも。2台の導入で作業時間は2〜4時間程度です。
<アフターフォロー>
導入後のトラブルや問い合わせに対応。お客様のパソコンを遠隔で操作することも可能です。まれにトラブルで現地に駆けつけることもあります。
■『ORCA』とは:
日本医師会が無償で提供しているソフトです。毎回の診療にかかる費用計算や領収書の発行などを手早く済ませ、毎月の総額計算から請求業務までを一括で操作することができます。全国各地の診療所や中小の病院などで使われており、利用率はトップクラスです。当社では、その導入支援サービスを提供しています。
■特徴・魅力:
◎マニュアルに沿って対応すればできる作業を担当します。PCが使えれば問題ありません。
◎必要な知識は入社後にしっかり教えます。セットアップ方法は一度覚えてしまえば難しくありません。医療に関する知識は当社のインストラクターが担当するので、専門的すぎる対応は求められません。
■募集背景:
近年は全般的に需要が伸びており業績は好調です。中でも医療系システムサポートは、全国各地からお問い合わせ・ご紹介が増えており、さらなる組織強化が急務です。今後さらに拡販の余地を十分に持つ東京オフィスでの募集です。
■入社後:
研修は、最長3ヶ月程度実施します。オルカの仕組みやセットアップ方法など、必要な知識を一つひとつ学んでいきます。その後、先輩の業務に同行。ひと通りの仕事の流れを身に付けていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境