具体的な業務内容
【名古屋※未経験歓迎】医療事務用ソフト導入のインストラクター◆研修充実◎◆業界トップクラスシェア
〜売上右肩上がり◎/診察料の計算などをサポートするソフトを展開〜
■業務内容:
当社は、診療所や病院で、請求業務などに用いられるソフト『ORCA』の導入支援を行っています。今回は、導入支援やコールセンター業務で医療機関の業務をお任せします。
■業務詳細:
(1)導入支援
導入が決まったお客様先を訪問し、ソフトの操作説明を行います。説明内容は、患者様の情報登録方法、診察内容の入力方法、領収書の発行方法、集計業務などになります。使い方は多岐に渡るため、一つの医療機関に対して3〜5回程度訪問。1回あたり2〜3時間程度かけて説明を行います。
(2)コールセンター業務
操作に関するお問い合わせに電話で回答したり、場合によっては遠隔操作をしながら操作の説明を行います。システム的な対応はシステム担当に引き継ぎます。
■『ORCA』とは:
日本医師会が提供しているソフトです。毎回の診療にかかる費用計算や領収書の発行などを手早く済ませ、毎月の総額計算から請求業務までを一括で操作することができます。全国各地の診療所や中小の病院などで使われており、利用率はトップクラス。しかし、実際に活用し使いこなすには相応の知識が必要です。そのため、当社の導入支援サービスが求められています。
■募集背景:
当社は、企業向けシステム移行サービスや、防犯システム、医療系システムサポートなど幅広い事業を展開しています。近年は全般的に需要が伸びており業績は好調です。中でも医療系システムサポートは、全国各地からお問い合わせ・ご紹介が増えており、さらなる組織強化が急務となっています。今回は今後さらに拡販の余地を十分に持つ本社での募集です。意欲重視で採用いたしますので、IT関連の知識や経験は一切不問です。医療機関での経験をお持ちの方であればご活躍いただけます。
■入社後について:
最初は、約3ヶ月、社内の教育プログラムに沿って、オルカの仕組みや操作方法、お客様への説明方法など、必要な知識を一通り学んでいただきます。その後、先輩に付いてお客様先での操作説明や指導をサポートしたり、コールセンターの一次受けをしながら、徐々に自分主導で説明できる範囲を増やしていきます。独り立ちまでは、入社から1年程度をイメージしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境