具体的な業務内容
【東京/リモートあり】◇安全管理マネージャー※三井物産グループの安定企業/36期連続増収増益
【労働安全衛生業務の経験を生かしてご活躍!/リモートあり/国内ユニフォームレンタルのパイオニア/大手企業顧客も多数/三井物産連結子会社/年休122日/在宅勤務可能/中途社員多数在籍/フォローアップ体制充実有休消化率高(有休平均取得日:9.0日)】
1.採用背景・仕事の概要
当社は1988年の創業から35周年を迎え、会社一丸となって更なる成長を目指しております。
その中で、「安全管理」を全てのステークホルダーのニーズと捉え、重要課題として強化を図っています。
当社が掲げるタグライン「お届けするのは、もっと働きやすい未来。」の下、 “安全・安心・満足”を共創して頂ける専門人材の方を求めています。
2.業務内容
■安全管理
(1)職場や作業工程、運転におけるリスクアセスメントの実施
(2)労災事故防止活動:全国にある23の拠点の安全パトロール・点検の実施
L1年に1回のペースで各拠点を回ります。
入社してしばらくは先輩も同行いたします。
(3)交通事故防止活動:ドライブレコーダー映像分析による、再発防止策の立案
(4)関係法令、規則の情報収集と社内運用の見直し
(5)安全管理計画の策定・運用
L四半期に1回ほど、全社で会議も行います
(6)これらに関わる情報発信・教育・啓蒙活動による安全文化の醸成
★当社のビジネス
当社ではユニフォームのリース利用によって、1つのユニフォームを品質を担保しながら可能な限り長く使用できるようにビジネスを展開しております。
上記の観点でとてもエコなビジネスとなっております!
3.組織構成
部長1名
マネージャー2名
主任1名
スタッフ1名
◎ホワイト企業に認定
年間休日122日に加え高い有休消化率を実現(有休平均取得日:9.0日)しており、安定した基盤のもと働きやすい環境です。さらに、コンプライアンス遵守や衛生管理の徹底など、業界をリードする取り組みにも注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例