具体的な業務内容
【本社】ガバナンス管理・事業投資/課長職◆大手ロジスティードG/新設部門/グローバル企業/年休126
【売上高8千億円規模/物流業界トップクラスのロジスティードG/連結従業員数46,000名越え・グループ会社94社/世界27の国・471拠点の海外ネットワークありグローバルに展開中】
◆週1程の在宅勤務あり/年休126日(土日祝休み)/昨年度の有給休暇取得実績:16,8日(社員平均)◆
〜事業マネジメント、マーケティング、セールス経験ある方歓迎/物流のリーディングカンパニー/海外事業全体を統括する本部長、他事業部門のトップマネジメントを目指せる!〜
■業務概要:
・事業投資における効果の確認と各関連部署との連携による実行プロセスのガイド
・新規営業案件における事前のリスクの洗い出しとフェーズゲートプロセスの強化ま
・海外事業における早期課題の把握と関連部署との連携による改善実行
・安全、品質、環境、情報セキュリティ、監査等、事業運営におけるガバナンス管理の強化、実行
■就業環境:
インターナショナルビジネスヘッドクオーターの下部組織として、構造改革本部、ガバナンス本部、企画部を新設予定。(現状、部長職5名、課長職3名、主任・係長職4名の体制)
在宅勤務可(週1回程度)※業務の進捗による(入社から当面は、業務に慣れるためにご出社いただきます)
■募集背景:
2024年4月1日の弊社海外事業拡大等を目的としたマネジメント体制(Chief International Business Officerの設置、等)の変更に伴い、海外事業成長戦略に基づくM&Aの検討・推進、PMI、組織再編、事業構造改革等の主導的な対応、並びにコンプライアンス、ガバナンスの強化が急務であり、高い専門スキルを有する人財を求めています。
■魅力:
ロジスティードグループは、3PLの先駆者として1980年代からサービスを提供し、常に進化の歩みをリードしています。調達、生産から、販売や流通、アフターサービスまで、お客さまのサプライチェーンのさまざまなステージにおける物流業務を包括的にアウトソーシングいただき、サービス水準と物流効率の向上を可能にします。また、各地の物流拠点と輸配送網にフォワーディング機能を組み合わせるなど、お客さまのグローバル展開をサポートする国際型3PL運営モデルも構築できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成