具体的な業務内容
【東京本社】海外M&A・PMI/部長候補◆大手ロジスティードG/新設部門/グローバル企業/年休126
【売上高8千億円規模/物流業界トップクラスのロジスティードG/連結従業員数46,000名越え・グループ会社94社/世界27の国・471拠点の海外ネットワークがあり、グローバルに展開中】
◆週1程の在宅勤務あり/年休126日(土日祝休み)/昨年度の有給休暇取得実績:16,8日(社員平均)◆
〜製造業/物流業で海外PMIや海外事業再編/海外事業のターンアラウンドの実務経験ある方歓迎/物流のリーディングカンパニー〜
■業務概要:
・海外課題事業における現状調査、分析、課題抽出、及び組織再編、リストラクチャリングスキームなどあるべき姿、同スキームの考察、評価等の主導的推進(本社各機能部門との協働)
・海外M&Aにおける各関連部署、外部機関との連携による対象企業選定・特定、実現性・効果等の価値算定評価、価格・クロージング要件の交渉対応
・PMIプロジェクトの組成、タスク進捗の管理、課題抽出、改善実行
■就業環境:
インターナショナルビジネスヘッドクオーターの下部組織として、構造改革本部、ガバナンス本部、企画部を新設予定。(現状、部長職5名、課長職3名、主任・係長職4名の体制)
在宅勤務可(週1回程度)※業務の進捗による(入社から当面は、業務に慣れるためにご出社いただきます)
■募集背景:
2024年4月1日の弊社海外事業拡大等を目的としたマネジメント体制(Chief International Business Officerの設置、等)の変更に伴い、海外事業成長戦略に基づくM&Aの検討・推進、PMI、組織再編、事業構造改革等の主導的な対応、並びにコンプライアンス、ガバナンスの強化が急務であり、高い専門スキルを有する人財を求めています。
■魅力:
業界大手のロジスティードグループは、3PLの先駆者として1980年代からサービスを提供し、常に進化の歩みをリードしています。調達、生産から、販売や流通、アフターサービスまで、お客さまのサプライチェーンのさまざまなステージにおける物流業務を包括的にアウトソーシングいただき、サービス水準と物流効率の向上を可能にします。また、各地の物流拠点と輸配送網にフォワーディング機能を組み合わせるなど、お客さまのグローバル展開をサポートする国際型3PL運営モデルも構築できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成