具体的な業務内容
【東京/リモートあり】◇システム運用担当(マネージャー)/※三井物産Gの安定企業/36期連続増収増益
<社内SE/リモートあり/国内ユニフォームレンタルのパイオニア/大手企業顧客も多数/三井物産連結子会社/年休122日/在宅勤務可能/中途社員多数在籍/フォローアップ体制充実有休消化率高(有休平均取得日:9.0日)>
■担当業務:
1.基幹システム及び関連するシステム等の運用・保守・管理
2.基幹システム関連の新メニュー等の導入・検証
3.社内ヘルプデスク
4.ベンダーコントロール、社内調整
■組織構成:
20〜40代のメンバー3名で構成されています。同社システムグループにて、正社員マネージャ候補として今後の同社の推進力の中枢としてご活躍をいただけるポジションです。
■本求人の魅力:
(1)ワークライフバランス推進
プロジェクトが落ち着いている時期は、平均残業時間が20時間程度です。
仕事とプライベートを両立させての就労が可能です。
(2)上流工程に携われる
当社は全国にオフィスを構えており、問題なく社員がパソコンを使えるようにネットワーク環境、ITインフラ機器の整備をすべてIT推進部が担っております。
今後も適切なネットワーク環境の整備を行っていく上で、重要な役割を担っていただきます。
(3)ユニフォームレンタルのパイオニア企業
全米で圧倒的シェアを誇るユニフォームレンタル会社アラマーク社と三井物産が業務提携して誕生した、
サービス業のユニフォーム・作業着の洗濯付きレンタルを提供する、日本で唯一の専門企業です
■募集概要
1988年の創業以来、ユニフォームレンタル業界のリーディングカンパニーとして全国にサービス網を構築し、お客さまに均質で高品質なサービスを提供しています。
また2025年1月23日より社名を「ウェアラ株式会社」に変更し更なる高みを目指しております。
IT推進部は当社サービスの基盤となる基幹システム等の運用・管理、新アプリケーションの導入の他、ネットワーク、セキュリティ等のITインフラ管理を担っています。
基幹システムの運用・管理を主業務とする「システム運用グループ」では、事業の主軸であるレンタル管理システムの運用保守を中心に、お客様・従業員の利便性向上の為、新機能の追加などを行っています。このグループの中でこれまでの経験や知識を活かし、マネージャーとしての役割を担っていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境