具体的な業務内容
【名古屋市中村区】通訳、営業サポート/経験やスキルを活かせます/ワークライフバランス配慮
■概要:世界のお菓子の輸入を運営する当社で海外商談での通訳および国内での営業事務に従事頂きます
■担当業務:
通訳業務として営業の海外商談に同行頂き現地での商談などをサポート頂きます。
・輸入先…主に中国・マレーシア・ベトナムなど
・輸出先…主にブラジル・アメリカ・台湾・韓国・中東諸国など
・営業サポート業務として国内外の顧客とのコミュニケーションや商談など(基本は営業担当と同行しながら商談コミュニケーション頂きます)
依頼内容や商品に関するヒアリングを実施して見積など提案をサポート頂きます。
その他取引先企業からのご依頼、問い合わせなどへの対応がございます。
国内での業務は基本、メール、電話、webでの商談対応です。
営業担当と共に、輸入先、輸出先各国へ同行頂く事もございます
■キャリアパス:通訳、営業担当の業務サポートを通じて業務フローや商品開発知識などを習得頂きます→徐々に担当する業務範囲を広げながらスキルアップ頂きます→独り立ち頂き、海外顧客との通訳としてコミュニケーションを取り、国内の取引先企業との商談業務などにご活躍頂きます
■働き方、就業環境:
現在活躍中の先輩は全員が日本人です。通訳や営業の経験が浅い方にも丁寧に指導しますので安心してスキルアップ頂けます。商品知識や商品開発の知識に関しては、入社後に身に着けながら業務に従事いただけます。海外では営業の通訳として日本では営業として活躍する事も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成