具体的な業務内容
【広島】在宅医療機器の設置・点検※未経験OK・研修体制◎/年休121日・残業月約20H/大手・帝人G
患者様宅への在宅医療機器の納入・使用方法説明・導入後の機器のアフターフォローなど、当社の機器を使用する患者様のサポート業務をご担当頂きます。
■業務内容:
(1)患者様宅での機器設置・操作説明・アフターフォロー
(2)電話での問い合わせ対応
(3)医療機関との情報の連携
導入後の機器トラブルや使用方法に関してのお問い合わせは、基本電話での説明で解決が可能です。
※医療行為はできないため、操作方法以外での緊急対応等はありません。
■流れ:
定期メンテナンスのアポイントを取得し、患者様宅を社用車で1日4〜5件回ります。収集した患者様の情報は、医療機関と共有し、患者様の健康状態の共有や適切なフォローに役立てます。メンテナンスがない場合、事務作業や研修、電話対応などを行います。
※社用車貸与のため、通勤にも利用可能です。
24時間対応サービスを行っており、8日に1回程度緊急対応当番があります(自宅待機)。当番後は代休取得が可能です。緊急対応の際に患者様のお宅に伺う頻度は月に平均2〜3回程度です。
■やりがい:
患者様やご家族一人ひとりのペースや状況に合わせて説明やフォローができる為、対応の仕方も十人十色です。患者様含め、そのご家族や医療機関から必要とされ、感謝される存在です。
■入社後:
先輩社員についてOTJを行いながら知識や経験を積んでいただきます。1人で患者様のもとに行けるようになるまで、おおよそ半年が目安です。
■キャリアステップ:
対医療機関向けの営業職へ移籍したケースもあります。
高圧ガス販売主任者免状取得、営業所の高度管理医療機器等販売管理及び賃貸管理者をいずれ担っていただくことを期待しております。
■在宅医療機器について:
慢性呼吸不全等の患者様が在宅酸素療法を行うための酸素濃縮装置、携帯用酸素ボンベ、
睡眠時無呼吸症候群の患者様向け装置など(扱う機器は、約20〜40kgの重さのものもあります)。
※営業部隊は別にいるため、患者様宅にて自社製品の営業・販売を行うことはありません!
■担当エリア:
広島県全域エリアを担当致します。配属後はエリアにお住いの患者様宅を回って頂きますが、基本的には出張などはありません。
※定期的に研修を行いますのでその際は県外への対応がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等