具体的な業務内容
【新大阪/転勤なし】社内SE※営業・商品関連システムなどの開発◆管理職候補/基本土日祝休み
【転勤なし/土日祝休み/在宅相談可/国内370店舗を展開/安心して長く働ける環境◎/変革期かつ拡大期のドラッグストア業界】
■業務内容:
主に商品の仕入れ関連のシステム開発を担って頂きます。業務で使用する営業や商品管理システムのは開発をメインで行っていただきます。
・営業基幹システム
・商品管理の基幹システム
大規模な基幹システムはパッケージやSaaSを使用(今後も導入、改定の可能性もあり。スクラッチはほぼ無)していますが、相応のカスタマイズもあり、SIer様などのベンダーコントロールでの開発を担って頂きます。
※IT部門に関しては他ドラッグストアやITコンサルティングファームなどからの転職者も増えており、社内の営業部門から異動してきた業務に詳しいメンバーも多数おり、お互いの専門知識を活かしながらバランス良く業務を進めています。
■業務の特徴:
ドラッグストアは安定・成長業界でありつつ、会社としては再上場も近づき、変革期かつ拡大期です。店舗もPB商品もどんどん増加しており、eコマースの拡大や、お客様用のスマホアプリなどもあり、様々な挑戦ができる環境です。今後、POS関連など他システムに関わって頂ける機会もございます。
■働き方:
・在宅勤務相談可能※相談の上、月数回程度
・転勤なし
■配属組織:
◇システム開発部は店舗システム開発課(3名:POS関連など)、営業・商品システム課(2名:仕入れ、物流関連など)、インフラ・管理システム課(2名:会計、人事、BI系など)で構成されています。
■当社の特徴:
・キリン堂は60年以上の歴史を誇り、創業地である関西を起点に、全国へと店舗を拡大中のドラッグストアチェーンです。今では当たり前となった「未病」対策を創業時から60年以上追求。「未病」=「健康な人に健康を提案する」という考えから、素材からこだわる独自の健康食品、漢方薬の開発に注力し、健康食品約60品目、医薬品約40品目にのぼるヒットPB商品が生まれました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境