具体的な業務内容
【新宿】労務(給与・入退社管理等)/幅広い業務に携われます/土日祝休/派遣・BPOに強みの事業展開
<BPOサービスを中心に売上拡大中/NTTグループといった大手通信系企業との繋がりを活かしたBPO受託に強み/年休124日/労務担当者としてスキルアップできる環境>
■業務概要:
労務部門において、給与計算および入退社手続きなどの労務業務を担当していただきます。
■職務詳細:
給与計算や入退社管理については、全員で協力して作業しており、それ以外については、メイン担当がおりますのでフォロー業務が発生するイメージです。ゆくゆくは、給与計算や入退社管理に関しても業務の幅を広げ労務のスペシャリストとしてスキルアップして頂きたいと考えています。
〇給与計算
〇社会保険加入・脱退等手続き
〇確定拠出年金
〇ストレスチェック
・受講者の管理、周知
・実施報告書の作成
・産業医との連携
〇退職金
・対象者の管理/退職金の計算
〇従業の勤怠チェック
〇年末調整
■組織体制:
労務部門は社員5〜6名で構成されており、20〜30代のメンバーが中心です。フルタイム勤務の2名、時短勤務の1名、有期雇用の1名、育休復帰予定の1名が在籍し、全員で協力して給与計算や入退社管理を行っています。労務の責任者が新たに加わり、チーム全体でサポートし合う体制が整っています。
■働き方:
同社は年間休日124日と働きやすい環境を提供しています。オンオフのメリハリをつけて働くことができ、プライベートと仕事のバランスを保ちながらキャリアを築くことが可能です。フレックスタイム制度や時短勤務も導入しており、多様な働き方に柔軟に対応しています。
■キャリアパス:
労務のスペシャリストとしてスキルアップを図ることができる環境です。給与計算や入退社管理に加え、幅広い労務業務に携わることで、キャリアの幅を広げることができます。将来的には労務部門のリーダーや管理職を目指すことも可能です。
■企業の特徴/魅力:
同社はBPOサービスを中心に成長を続ける企業で、NTTグループなど大手通信系企業との強固な繋がりを持っています。多様な業界・業種の企業との取引実績があり、キャリアアップの機会が豊富です。また、全国に支店を持ち、グローバル展開を推進中の成長企業であり、挑戦し続ける姿勢が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成