具体的な業務内容
デジタルイベントディレクター◆月平均残業20時間/東証プライム上場/フレックス
【月平均残業20時間/東証プライム上場企業/在宅・フレックス可】
■業務概要:
メディア企業である当社が運営するデジタルイベント/セミナーディレクターのポジションを募集します。イベント運営に限らず、これまで何かしらのプロジェクトマネジメント経験をお持ちの方も歓迎します。
■業務詳細:
安定的なデジタルイベント運営を通して、メディアおよび広告主のマーケティング施策を支援していただきます。
・実施決定後のデジタルイベントの企画検討・運営全般
・プロジェクトメンバーのタスク管理(デザイナー、設定担当、事務局など 共に案件を遂行するメンバーとのスケジュール調整・タスク管理)
・他社・他部門調整(営業、企画、編集、動画制作会社など各ステークホルダとの調整等)
・デジタルイベント実施に向けた各種システム設定/確認/検証/構築
※イベントは1日のものから1ヶ月程度開催するものまで、大小様々です。
※クライアントが求めるイベント内容も様々です。要望に合った企画を考えるには、常に世の中のトレンドや参加者(読者)のインサイトを学び続ける必要があります。
■仕事の大変さ:
プロジェクトのゴールを起点として物事を進めていく必要があるため、細部に気を配りながらの推進力が必要になります。
顧客および他部門と連携を図りながら進めなければならない業務のため、調整力が求められます。
■デジタルイベントについて:
当社のデジタルイベントのビジネスモデルは以下の2つに大別されます。
・当社が運営するBtoBに特化した専門メディアが主催するオンラインセミナー・展示会
・顧客のニーズに合わせて配信・運営を行う受託のオンラインセミナー・展示会
また、当社編集部の専門知識を生かした企画立案や、アイティメディアの読者への告知を中心とした集客サービスなども強みとして提供しています。
これらのデジタルイベントは、年200回を超える豊富なイベント実績を持つディレクション、オペレーションの専任チームが担当しています。
■働き方について:
当社ではスマートワーク制度という在宅勤務制度がありますが、同部門は業務の性質上、出社頻度は高くなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例