具体的な業務内容
【東京ドームシティ】新規事業開発◆グループ社員向け新規事業提案制度の運営など◆残業月10H程度
【世界一のエンターテインメントシティを目指す東京ドームシティ/新しいビジネスモデルを確立する新規事業提案制度運営や新事業の立案など/最大14連休取得可能・プライベートも充実できる環境/業界・職種経験者歓迎】
■募集概要:
東京ドームが力を入れて取り組んでいる新規事業開発に関わる【新規事業 開発調整】のお仕事です。
既存事業の枠を超えた新しいビジネスモデルを構築すべく、東京ドームグループ各社の社員を対象とした新規事業提案制度「mokuMOKU」の運営や、各種事業の立案・検証、スタートアップ企業とのオープンイノベーションに積極的に取り組んでおります。
■業務概要:
◎「mokuMOKU」の運営に加えて、制度を通して社員から寄せられたアイデアの事業化へ向けた開発調整、スタートアップ企業との協業プロジェクトの推進を担っていただきます。
◎東京ドームの新しい収益の柱となる事業をゼロから創り上げるべく、社内外の様々な関係者とコミュニケーションを取っていただきながら、ファウンダーと共に新たな事業を自らの手で形にしていく職種です。
◎お客様の心に一生残り続ける「感動の瞬間」をつくりだす、日々やりがいを実感しながら働ける職場です。
■業務詳細:
(1)社内外の関係各所(各部署・社外コンサルティング会社やベンダー会社)との折衝
(2)東京ドームグループにおける新規事業提案制度の事務局運営
(3)新規事業発案者のサポート(相談対応・アイデア選定・施策提案)
(4)新規事業室の関わるプロジェクトやミーティングにおけるサポート
等、社内外関係各所とのコミュニケーションに基づく新規事業開発業務
■就業環境:
◎プライベートもしっかり楽しめる勤務体系も魅力のひとつ。最大14連休を取ることも可能です。忙しくて勤務時間が長くなった日があったら、月内で出退勤時間を調整できるなど、残業時間をゼロにする取り組みも実施。働きやすさにはこだわっており、過去5年以内の正社員専門職(約100名)の離職率は5%。高い定着率も自慢です。
◎過去5年のリチャージ休暇の取得率は 95%以上。有給消化率は80〜90%。産後パパ育休制度もあります。
◎基本的には月〜金の週5日勤務で土日祝休。土日祝日数が9〜10日以上の月に関しては、基本的に1回土日祝日の出勤が必要となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成