具体的な業務内容
【インサイドセールス】大手企業向け◇オペレーション効率化SaaS展開◇市場価値が高まる環境
◆◇日本スタートアップ大賞2023にて経済産業大臣賞受賞企業/累計資金調達額33億円&売上は毎年2倍以上に推移/短期工事市場特化のSaaS展開◇◆
■業務内容:
●エンタープライズ企業をターゲットとした顧客開拓業務
・ターゲット企業の選定と分析
・アプローチ戦略の企画立案
・エグゼクティブレベルへの商談機会の創出
・各種チャネルからの問い合わせ対応
●外部パートナー獲得リードのトスアップ
単純なアポイント獲得が目的ではなく、売上を最大化するための戦略的なアプローチになります。それぞれのアクションに対して、考えることが必要とされる業務です。
■ポジション魅力:
・日本初のVertical SaaSの未踏峰にチャレンジ
日本ではまだVertical SaaSが一般的ではなく、特に我々が向き合う中規模の事業者様ではシステム化自体が進んでいません。 顧客の事業が当社のプロダクトを通して変わるという実感を持っていただくことは簡単なチャレンジではありませんが、 日本で同じことを実現しているサービスはまだ存在しません。 この未踏の領域に挑戦し、顧客の変革を導くワクワクする体験を楽しむことができます。
■プロダクトの魅力:
・短期工事市場に特化した全体最適のVertical SaaS
SaaSと聞くと、業務の一部分の効率化を想起しますが、プロワンは営業、施工管理、バックオフィス全てで必要な機能を兼ね備えた全体最適化を実現する唯一無二のSaaSです。
部分的な効率化ではなく、業務全体の最適化を実現し、オールインワンシステムとしての活用が可能です。
・ユーザー目線を徹底的に追及した使いやすさと高い評価
一般的な営業管理システムは、経営者の管理のし易さに主眼を置き、ユーザーの利便性がおざなりになりがちですが、プロワンはユーザーのわかり易さ、利便性に徹底的にこだわっています。
顧客から高い評価を受けており、一部のエンプラ企業では、数年単位で進めていた他パッケージソフトの導入プロジェクトを中断してまで他のパッケージソフトからプロワンへ切り替えるケースも存在するほど、ユーザー視点で圧倒的なプロダクトを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成