具体的な業務内容
【大阪/NTTグループ】オフィス電気通信工事の調整・管理 ※セカンドキャリア歓迎/資格不問
【現場での作業は協力会社が実施!現場代理人として工事全体の調整・管理をお任せ/NTTグループ内でも現場での技術力に強みがある企業】
■業務内容:
・電話/LAN/セキュリティなどのICT工事における工事の調整・管理業務をお任せします。
※現場作業は協力会社が実施するので、お客様の要望通りに工事が進んでいるかを安全管理・施工管理の視点からチェックしていただくことがメインのお仕事です。
《具体的には》
・WiFi環境(広範囲エリア)の構築、オフィスレイアウト変更に伴う電話・LAN、電源などの配線工事の調整・管理となります。
・附帯業務としてオフィスの移転業務(引越)や内装工事に関わる新規什器類の検討、内装工事も関わってきます。
■特徴・魅力:
・現場への直行直帰も可能!書類関連の業務などは自宅や現場からPCで作業できるため、効率的な業務ができます。
・当社では多くの案件をこなすことが可能で、お客様提案から工事調整、工事管理までひとつの案件にワンストップで携わることができるため、高度なスキルの習得と、豊富な経験を積むことが可能です。
・客先は主に一般企業となりますがNTTグループ会社も含まれます。
■働く環境:
★休日出勤が発生した場合は、振替休日を取得が可能です。
★有給休暇も取りやすい環境です。
★副業については一定条件などありますが相談可能です。
★夜勤も一定ありますが、月1回程です
■キャリアパス:
・実績・経験により正社員登用を行っております。契約社員期間中に、勤怠や安全管理、スキルの習得度や実績等を総合的に勘案し、雇用開始から最短6ヶ月で正社員登用のチャンスがあります。(適性検査、面談等あり)
■同社について:
・同社は、2017年7月に設立されたNTTグループ企業です。オフィスデザイン・リロケーション・内装設備工事・LAN配線などの電気通信等を一貫して手掛ける【オフィスソリューション事業】、ビルのスマート化や再生可能エネルギーソリューションを手掛ける【スマートソリューション事業】、ISO・環境コンサル、省エネコンサルなどを手掛ける【環境コンサルティング事業】の3事業を柱とし、ビルやオフィスの全体的なコンストラクションマネジメントを担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例