具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】SNS運用担当◇自社コスメブランド「アクア・アクア」をPR/土日祝休み◇
〜Instagram等のSNSを用いたPR業務を専門的にお任せします!/国産オーガニック原料使用のコスメブランド/残業20h程度かつ年休125日〜
■業務内容
国産オーガニック原料使用のコスメブランド「アクア・アクア 」を展開する当社にてブランドファンづくりや醸成のため、SNSに関する戦略立案から実行まで一連の業務をご担当いただきます。
※当社子会社であり、「アクア・アクア 」などを展開する株式会社REDに出向していただきます。
<具体的な業務内容>
・InstagramをメインとしたSNS投稿戦略のプランニング、実行、改善
・ユーザーおよび競合分析
・SNSコンテンツ企画、撮影、ライティング
・ユーザーコミュニケーションプランの設計、運営、実行
・インフルエンサー選定から交渉、SNSキャンペーン企画
・インフルエンサーイベントの検討、運営など
■配属先について
配属組織はマネージャー1名、営業担当1名、EC担当2名の合計4名で構成されています。SNS運用はマネージャーが戦略立案や企画などを担っており、実際の運用や企画実行は業務委託で担っています。
今後ご入社される方には業務委託をしている運用や実行をメインで担当していただき、ゆくゆくは戦略立案などのマーケティングに近い業務もお任せする想定です。
■当社の特徴
オーガニックコスメブランド「MiMC」の企画開発、製造、販売しています。アジアに多く見られる肌質や肌色にあわせてつくられた化粧品は、30代女性を中心に多くのファンを増やし、2022年にブランド15周年を迎えました。現在は全国に160店程に商品を展開しており、直営店もあります。今後も「クリーンフルビューティーが溢れる世界の実現」を経営理念として、ブランド拡大、海外進出にも力を入れていく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例