具体的な業務内容
【自社】CRMクラウドサービスのシステム開発/サポート業務からお任せ
〜プライム市場上場/日本で最初の通信機器メーカー/情報通信事業、EMS事業、プリンター事業、メカトロシステム事業など幅広く事業展開/平均勤続年数21年・平均年収700万円と長期就業可能な環境〜
【業務内容】
(1)開発作業
・コンタクトセンター向け弊社CRMクラウドサービスをベースにしたカスタマイズ開発作業
・先進技術ソリューション(音声認識/オムニチャネル/AI)を活用した開発を行い顧客DXを実現
・適所でMicrosoft社のローコードツールであるPowerPlatFormを活用した開発
(2)プロジェクト運営
・顧客対応およびプロジェクト推進(顧客と仕様の調整、社内開発メンバーと連携しプロジェクトを推進、システム導入対応)
・CRMクラウドサービス…当社の製品であるenjoy.CRM3、Microsoft社のDynamics365、およびその関連ソリューション
・顧客…主にコンタクトセンター運営会社
・導入事例…不動産系/製造系/金融系/流通サービス系 用途:保守受付/お客様相談室/ヘルプデスク等
【職場の雰囲気/PR】
・多くの知識を持つ人が豊富な環境で、コミュニケーションは良好な職場です。直近はテレワーク推進により社員の出社率は50%程度です。
・慣れるまでの数プロジェクトはサポートメンバーとして参画して頂く予定です。
【仕事のやりがい】
・クラウドサービスで先進技術ソリューション・ローコードツールを活用した開発を行うため、新技術スキルの獲得ができます。(Microsoft Azure、Dynamics365、PowerPlatForm、AIサービス)
・社内開発メンバーと連携し、要件定義から設計・開発・試験、その後の運用提供まで関わるため、広い工程で経験を得ることができます。
・様々な業種の顧客と接する機会があり、コミュニケーション能力の向上、人脈形成を図れます。
【当社の特徴・強み】
日本最初の通信機器メーカーとして創業以来、135年以上の歴史を誇り、長年培った実績をもとに安定成長を続けています。昨今においては、時代のニーズに合わせ、NGN、インターネット、セキュリティ、公共向け交通、ITSソリューション案件など、情報と通信が融合した新たな分野へ事業領域を拡大しています。
チーム/組織構成