具体的な業務内容
【オンライン医療を日常に】セールス ※プライム上場/業界未経験からSaaS営業へ/国策の注力領域※
◆◇オンライン医療をスタンダードに/東証プライム×業界最高水準の導入件数/医療機関への提案営業/未経験からSaaS業界へ/セールス→企画へのキャリアパスも可能◇◆
■MISSION
オンライン診療を日常に変えることがミッションです。コロナを経て、非接触で場所を問わず診療/処方を受ける形が誕生し、社会全体のニーズも高まっています。
一方で導入や活用に悩みを持つ医療機関も多く、普及が進まない現状もございます。今回の募集は、導入のきっかけ作りから活用まで支援し、普及を進めてくポジションです。
※変更の範囲:会社の定める業務
■配属予定のサービス
<CLINICS>Web上での予約から診療・処方までワンストップで可能になるサービスです。3,200件を超える医療機関で活用され、業界トップクラスの導入件数を誇ります。
<Pharms>薬局向けに、Web上での処方受付、服薬指導、薬の配送等を完結するワンストップサービスです。導入店舗は12,000店を越える拡大中のプロダクトです。
<Dentis>歯科医向けのワンストップサービスです。美容意識から口腔ケアや歯列矯正ニーズが高まる中で、多忙を極める歯科医のDX化を推進します。
■募集職種
各サービスのセールス部隊は10-20名規模、半数以上が業界未経験の中途入社です。20代後半から30代前半の若手が中心で、社会課題への関心が高いメンバが多く在籍します。
インサイドセールス:お電話/メール等で顧客開拓と商談獲得を行う専門部隊です。導入のきっかけを作る重要な役割を担い、事業拡大の最先端を担います。
フィールドセールス:顧客開拓と商談での導入提案を担います。組織ごとに異なるニーズをキャッチし、商材の説明だけでなく活用シーンのご提案まで行います。
カスタマーサクセス:導入後の活用支援部隊です。組織に定着し活用が当たり前になるよう、業務フロー自体の改善など踏み込んだ提案も実施します。
■キャリアパス
<セールスのプロへ>顧客開拓から定着支援まで幅広く挑戦できるだけでなく、難易度も一定高い医療営業を通じ、どの業界でも通用する営業スキルを磨けます。
<マネジメントへ>成長途中のプロダクトであるため、営業戦略等も裁量を持って描けます。社会貢献度の高いプロダクトを普及するべく、様々な挑戦が可能です。
チーム/組織構成