具体的な業務内容
【国内トップシェア】CLINICSのセールス ※プライム上場/オンライン医療を日常に/残業月20H※
◆◇業界トップシェア×東証プライム/2025年問題によりニーズ拡大/オンライン診療を日常に/高い提案力が身につく◇◆
■MISSION
3人に1人以上が65歳以上となる2025年問題により社会保障が正念場を迎えます。複雑化する症例への対応、慢性的な人材不足により、デジタル医療の実現が急務となっています。国策として法改正や規制緩和が進む成長領域にて、日本最大級のオンライン医療システムの拡販を担い、医療DXを通じた社会課題解決に取り組んでいただきます。
※変更の範囲:会社定める業務
■CLINICSとは
オンライン診療、電子カルテ、デジタル処方など医療のあらゆる場面をDX化するサービスです。医療プラットフォーム事業の中核を担う代表製品です。業界トップクラスの3200を越える医療機関で導入されコロナによるデジタルニーズを追い風に医療DXを最先端で担うサービスです。
■提案力が高まる営業
人口減少により売上低下や人手不足が続く医療機関は導入コストや初期の現場混乱に足踏みされるケースがほとんどです。医療従事者への営業は論理的かつ効果的に長期メリットをご提案することが重要です。充実した教育体制と難易度の高い営業により提案スキルを磨くことが可能です。
■募集職種
各サービスのセールス部隊は10-20名規模、半数以上が業界未経験の中途入社です。20代後半から30代前半の若手が中心で社会課題への関心が高いメンバが多く在籍します。
インサイドセールス:お電話/メール等で顧客開拓と商談獲得を行う専門部隊です。導入のきっかけを作る重要な役割を担い事業拡大の最先端を担います。
フィールドセールス:顧客開拓と商談での導入提案を担います。組織ごとに異なるニーズをキャッチし商材の説明だけでなく活用シーンのご提案まで行います。
カスタマーサクセス:導入後の活用支援部隊です。組織に定着し活用が当たり前になるよう業務フロー自体の改善など踏み込んだ提案も実施します。
■キャリアパス
セールスのプロへ:顧客開拓から定着支援まで幅広く挑戦できるだけでなく、難易度も一定高い医療機関への営業を通じ、どの業界でも通用する営業スキルを磨けます。
マネジメントへ:成長途中のプロダクトであるため営業戦略等も裁量を持って描けます。社会貢献度の高いプロダクトを普及するべく様々な挑戦が可能です。
チーム/組織構成