具体的な業務内容
【東京】顧客対応業務(個人保険)※保険業界経験者歓迎※/所定労働7時間15分/土日祝休/伊藤忠G
【保険業界経験者歓迎/転勤なし/在宅勤務制度あり/伊藤忠グループの安定基盤/所定労働時間7時間15分/残業少/育休制度・時短勤務制度あり/有給取得率◎】
■職務内容
生損保(主に団体保険)に関する実務全般
※保険種類は、死亡・医療・傷害・所得補償・賠償責任等(ヒトの体に関わるもの)
・保険商品の提案や手続き方法、WEB操作等の案内、問い合わせ対応等のお客様応対業務(メール、電話、郵送による対応が主)
・保険会社交渉、調整
・制度募集、更新案内に関わる文書作成、発送、データ送信
・生損保保険会社オンライン操作(見積書、申込書作成)、自社システム入力、Excelデータ入力、ファイリング
【変更の範囲】
会社の定める業務
■研修体制
OJT研修になります。安心して早期に業務をキャッチアップしていただける環境です。
■魅力
(1)安定基盤・強み
・伊藤忠ブランドによる顧客の信頼感、期待感。
・商品仕入力(商品企画のための交渉力)
・商社系代理店の強み(信用保険、海外PL保険など)
上記等の強みを持ち、伊藤忠グループ・オリエントコーポレーショングループの強固な安定基盤があるため、長期的に安心して働くことができます。
(2)就業環境
所定労働時間が7時間15分であり、繁忙期によって異なりますが、通常は残業時間も多くなく仕事とプライベートをきっちり分けることができる環境です。また育児休業制度・時短勤務・在宅勤務制度あり、有給休暇取得率も高いため、ワークライフバランスの良い環境で安心して長期的にご就業いただけます。
(3)社内の雰囲気
気軽に相談でき、助け合いながら働ける環境です。前職での保険業界経験を活かし、即戦力としてご活躍いただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成