具体的な業務内容
【香川/丸亀】ルート営業※納品・在庫管理メイン/9〜10割が営業目標達成/多業種で使用される溶接材料
営業目標は9割以上が達成!年間休日125日
従業員満足度の高い職場を目指した制度改革を行っています。
\丸亀営業所の一員として既存顧客を担当していただきます/
造船や産業装置メーカー、金属加工会社の担当窓口として受注・納品を行います。
営業所メンバーは地元出身の方も多く、面倒見がよいメンバーばかりです。
チーム内で協力し、担当顧客に責任をもって対応していただきます。
〇業務内容
溶接棒・溶接ワイヤなど自社ブランド製品やその他商材の在庫状況の確認を行います。
在庫が無ければ、自社ブランドであれば在庫状況の確認、他メーカーであれば問い合わせて
在庫状況を確認し、お取引先に報告並びに納品作業をして頂きます。
上記で記載以外の業務も発生しますが、基本的にはお取引先企業様の在庫確認、問い合わせ
納品がメイン業務になりますので提案をすることよりも正しく在庫状況を管理出来るマメな方にはマッチしています。
〇担当顧客:
所長の下で一人当たり10社〜30社程度おまかせします。
〇活動内容:
まずは受注・納品といった基本的な営業活動の中で、チームメンバーとして営業所窓口をご担当いただきます。
製品知識を堅実に学んでいただきながら、徐々に顧客との信頼関係を築いていくことができます。社用車(AT車)を使用して、担当エリアを訪問します。要自動車免許(AT限定可)
○入社後の流れ
1週間の本社研修(座学+実地)の後現場配属
※期間中のホテル代は会社負担
先輩に同行して納品業務から始まり、仕事に慣れてきたら受注の事務処理作業など行います。さらに慣れてきたら、徐々に提案活動などをお任せします。
〇チーム構成:男性社員4名、女性社員2名
所長は勤続29年のベテランなので、会社や顧客についてわからないことは気軽に相談できます。まだ勤続年数の浅いメンバーも多数在籍しているので、お互いに相談できる環境です。
〇ワークライフバランスの充実
顧客ニーズによって残業が発生してしまいますが、しっかり振替休日や有休休暇がとれる労働環境です。
社を挙げて残業時間の抑制を行っており、家族や友人との時間を大切にできます。
年間休日は125日と大企業水準の休日数を保証しており、プライベートを大事にされる方におすすめです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成