具体的な業務内容
【宇都宮市】葬儀セレモニースタッフ◆未経験歓迎!営業要素なし/残業月20h程度/中途入社多数
【お客様への営業活動はありません/式典の運営を通じて感動をプロデュースするお仕事/月8日休み】
■担当業務概要:
当社は栃木県に根差し、冠婚葬祭イベントに関わる様々な事業を行っている会社です。そんな当社にて、葬儀セレモニースタッフを募集いたします。
■担当業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
◎葬儀施行に関する様々な業務を担当していただきます。
・葬儀場の設営・準備
・式の担当
・返礼品の受発注、納品
・受付のサポート
・葬儀後のアフターフォロー(四十九日や一周忌の対応など)
お客様との打ち合わせはありますが、物を売る営業の要素はありません。
無理ない予算内で最大の感動をお届けするため運営を行っていくお仕事です。
お客様とは長いお付き合いになりますので、関係性を築くことが重要なポジションになります。
■配属部署:
・緑風園ギフト事業部(葬儀スタッフ5名、50代の方が多く在籍しております。)
中途入社者も多く、公務員や飲食業界出身の方もいます。
入社後は先輩に付いて慣れるまで業務を行っていただきますので安心です。
■働き方
残業時間は月に20時間程度です。
お通夜などの対応があっても20:00ごろには退勤が可能です。
■特徴・魅力:
・「未経験」でもやる気があれば問題ありません。未経験からスタートしたスタッフばかりですので、興味がある方はぜひご応募ください。
・寄り添う気持ちと細やかな気配りを大切にできる方、人とコミュニケーションを取る事が好きな方、お待ちしております。多くの方々より感謝と信頼を得られるやりがいのあるお仕事です。人間的な成長や学びを通じ、自分自身のスキルアップにもつながる職場環境が魅力です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成