具体的な業務内容
【広島市】申請サポート・事務業務/デスクワーク経験が活かせる/副業可/残業をしない会社
【服装・髪型・ネイル自由♪副業OK/土日祝休み/フレックス/残業を「しない」会社】
■業務内容:補助金申請補助、製品導入までのサポート、一部社内総務・経理・庶務業務をお任せいたします。【変更の範囲:会社の定める業務】
【IT補助金申請の流れ】
営業が受注した案件(一部HPからの問い合わせもあり)に対し、IT導入補助金の申請が決まったお客様に対して申請のサポートを行います。外部の行政書士の方とチームで対応をします。
(1)クライアントとの顔合わせ:補助金の導入には会社の試算表など詳細な情報も必要となってくるため、まずは顔合わせとしてクライアントとのオンラインミーティングを行います。
(2)補助金申請に必要な項目の洗い出し
(3)申請業務サポート:必要書類・情報について、クライアント⇔行政書士の間に入っていただきます。
※行政書士とはslackでいつでも質問ができる環境です。
【製品導入サポート】
製品を導入いただいたお客様へ、初期設定の方法や導入当初のトラブルなどの窓口対応をいただきます。技術的な部分は当社のエンジニアに確認ができますので、専門知識は不要です。
※お客様とのやり取りはメール・電話・LINEを利用します。
■組織構成:担当者は2名です。うち1名は行政書士事務所から中途入社で入られた方ですので、業界未経験でもご安心ください。
■当社製品について
・stak…スマホ1つで照明や家電の操作ができるIoTデバイスです。電球とリモコンデバイスが一つになっています。
・HomeHub…stakなどのIoT機器と連携されることで、無人入退室管理及びスマートホーム化ができるシステムです。ゲスト用の専用URLも発行できるため、外部の方も自由に部屋の出入りができるようになります。いずれもオフィスやレンタルスペース、民泊施設などで活用されています。
■働く環境・昇給タイミング
・自身で設定した目標に対しての成果を元に、3か月ごとに上長・社長と面談を実施しますので、年に4回昇給のタイミングがあります。基本給のベースアップを重視していますので、毎月の給与に頑張りがしっかりと繁栄されます。
・時間内にできない仕事はやらないという方針から残業をしていません。毎日業務終了時に日報を提出し、予定の業務ができなかった場合は原因を振り返り、翌日の業務計画に組み込みます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成