具体的な業務内容
【25年4月入社】がん相談サポーター◆社会福祉士歓迎/アフラックの安定性×医療スタートアップ
【25年4月入社/大手の安定性×スタートアップで、個人の裁量やスピード感を兼ね備えた企業/少数精鋭で風通しの良い組織/社会貢献度の高い業務】
■当ポジションについて:
がん患者さんをサポートするサービスの全国展開に向けて、民間領域で社会福祉士やケアマネージャー、医療ソーシャルワーカー、看護師の資格を活かしたい方を募集します。十分な傾聴と最適な情報・サービスの案内を通じて、患者さんから信頼を得られる存在を目指します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・電話・オンラインで、がん患者さんへサービス・情報のご案内
└現場で学んだがん知識を活かし、がんに罹患し不安を感じている患者様へ向けて情報提供を行います。
・事務(お客様との相談内容をシステムに履歴を残す作業)
・がんの治療・療養に役立つ情報やサービスのご案内(医療、医療以外の分野を含む)
ご経験によっては介護の相談員も兼務いただく可能性がございます
Web:https://www.aflac.co.jp/gan/yokuwakaru/supporter-contents.html
1日の流れ:
8:30出社、準備
8:45着座
9:00お客様対応
12:00昼休憩
13:00お客様対応
16:45 業務終了
※残業は月平均10時間ほどで、1日3件ほどのお客様を対応予定です。
■ポジションの魅力点:
・ご経験・ご知見を活かしながら、がんに罹患され不安を感じている患者さん寄り添って業務をすることが出来ます。組織として中途入社の社員が多く入社後も安心して馴染んでいただける環境です。※現在20名ほど在籍し、年代としては20代後半〜40代前半の方が活躍しています。平均年代は30代前半です。男女比は1対9です。
・シフトもご本人の希望を優先し調整いただいております。
■当社について:当社はAflac Incorporatedのグループに属するスタートアップとして2020年1月に設立され、「アフラックのよりそうがん相談サポート」をはじめとした、人生によりそうサービスを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例